KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

キニナルモノ 成長するテーブル

弊社の住宅ブランド「HABITA」
HABITAのコンセプトのひとつは家族とともに成長することです。 

HABITAでまず大切に考えたのは「永く快適に住む」ということでした。
家族構成やライフスタイルに変化が訪れるたび、その変化に合わせて変わってゆける余白を家に持たせることでいつまでも家族の暮らしに寄り添うことができます。
 ひとつの部屋をひとつの用途だけに使うのではなく、使い方次第でも何通りもの使い方ができるようにしておくことで日々の暮らしはずいぶんと変わります。
 例えば、建てた時に仕切りのないこども達の広い遊び部屋は、こどもが成長すると仕切られたこども部屋になり、こども達が成長した後は夫婦の趣味の部屋になる。
  このように“今”だけでなく将来のことを見据えた家づくりを HABITAは提案しています。



前置きが長くなりました(汗)
実は家だけじゃなく家具にも家族とともに成長する家具を見つけたのでご紹介します。


今までもエクステンションテーブル(伸縮式)のものはたくさんありました。
弊社の湖北の杜オープンハウスにも伸縮式のテーブルを実際に置いてます。
ただ、これは回転式なのが面白い!

これがあれば家族が増えた時や友人がたくさん集まって食事をするときなどに便利です。
しかも人数が少ないときには小さくしておけば場所も取らず使えます。

内部構造まで知りたいというマニアックな方向けに構造の動画も貼っておきます!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/510-19d6de15
該当の記事は見つかりませんでした。