KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

松江市比津町 S様邸上棟式

11月28日、松江市比津町でS様邸が上棟を迎えました。

CIMG1559.jpg

あいにくの雨でしたが、職方さんたちも慎重に作業を進めてくださり無事に上棟式を終えることが出来ました。

CIMG1561.jpg

雨で上棟しても大丈夫?
と心配されるお客様も多いですが
天然乾燥にしても、人工乾燥にしても一度しっかり乾燥させた木材は、雨で濡れたとしても木材内部まで雨水が入ることはありません。
わかりやすい例で言うと雨の中を歩いても下駄が腐ったという話は聞いたことがないと思います。
昔の人もしっかりと乾燥させた木は腐ることはないと経験的に知っていたということなのでしょう。

ただ、問題ないとわかっていても私たちはお客様の気持ちや、職方さんの安全面を考えると
できることなら早く雨が上がってくれることいつも願っています。
話がちょっとそれてしまいました。。。

S様、改めて上棟おめでとうございます!
数ある住宅会社の中から当社をお選びいただきありがとうございます。
良きご縁をいただいたことに感謝しながら、工事完成に向け精一杯家づくりを進めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/490-bd831703
該当の記事は見つかりませんでした。