KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

大社町O様邸 上棟

12月5日、出雲市大社町でO様邸が上棟を迎えました。

旧暦10月。全国から集まられた八百万の神々に見守られながら無事に棟が上がりました。

s-P1150020.jpg

毎年、神々がいらっしゃるこの時期は「お忌みさん荒れ」と呼ばれ、天候が荒れるそうです。
上棟当日もご多分に漏れず強風が吹き上棟の延期も危ぶまれましたが無事に終えられたのも神様のお陰かもしれませんね。

そして、今回の上棟の一番の功労者はお施主様のO様です!
なんとO様自ら、大工さんに混じり寒い中、建方作業をしていただきました。
s-P1150016.jpg
以前に大工仕事のご経験がおありで、自邸も自分の手で建てたいとの思いから作業に加わっていただきました。

こういったカタチで家づくりに参加するのもいいですね。
なかなか初めての方には難しいとは思いますが。

s-P1150017.jpg

O様、本当にお疲れ様でした。
我々もプロとしてO様ご家族にご満足いただけるような家づくりをしていきたいと思います!
今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/407-75f94405
該当の記事は見つかりませんでした。