KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

お月見の会 終了しました!

9月20日、湖北の杜で開催した「お月見の会」

ご参加いただいた皆様のおかげでとても和やかで温かい雰囲気の中、無事に終えることが出来ました。

それでは早速当日の様子をご紹介します!

DSC_0641.jpg

DSC_0642.jpg
キッズたちもエプロンと三角巾を着用して準備万端

DSC_0647.jpg
団子作りの先生はHABITAのオーナーのU様にしていただきました

2014-09-20 16.55.29
皆さん知ってました?
団子って作り置きすると固くなってしまいますが、お豆腐で練った団子は時間がたってもやわらかいお団子になるそうですよ

DSC_0652.jpg
一生懸命こねてます。かわいいです。

DSC_0677.jpg
団子って丸だけじゃなくて色んなカタチができるんですね

DSC_0669.jpg
ウサギ、ハート、星、ニコちゃん、それにミミズやヘビも。
今流行りの妖怪ウォッチのキャラクターまでいました。

20140920_おつきみの会
みんなそれぞれ個性豊かな団子が完成しました!

最後は自分たちで作った団子を試食。
自分たちで作った団子をとても美味しそうに食べるキッズたちでした。



試食会とが終わってもまだまだ元気なキッズたち
試食会からのチェス講座の開講
2014-09-20 19.31.39
ルールが理解できているかは定かではありません。

とにかく最後まで元気いっぱいなキッズたちでした!

最後に、団子づくりの先生をしていただいたU様、またイベントにご参加いただいた皆様
改めまして感謝申し上げます。
ありがとうございました!!


あじき


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/385-e2fdcba9
該当の記事は見つかりませんでした。