KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

玉湯町 N様邸上棟

9月3日(水)玉湯町でN様邸上棟を行いました。

今回の建物は、uchi cafe HABITA です。

所有地でのご計画でしたが、市街化調整区域だったため土地の整理からのスタートでした。
自分の土地であっても実は整理しないと建てられない土地って結構あるんですよ。

N様は、HABITA SORA☁MADOのOBである I様ご夫婦とお知り合いで、計画段階からHABITAの良さを存分にご理解いただいてました。

実際に、お住まいされている方からの感想は、なにより信頼できる情報ですよね。
I様ありがとうございました。

当日は、天候も心配されましたがなんとか持ってくれました。
朝の8時からスタートし、

IMG_5694.jpg


夕方5時には建物の形が。

P1140729.jpg


最後のピン打ちは施主さん本人さんに、



ちょっと硬かったですが、それは頑丈に建った証拠です。

最後は、全員で。

P1140743.jpg


N様 上棟誠におめでとうございます!!
自慢できる家・楽しく暮らせる家ができるようN様と一緒にスタッフも頑張ります!!
今後ともよろしくお願いします。




【余談コーナー】

本日上棟で活躍してくれたマシーンの紹介。
13tクレーン車です。

IMG_5693.jpg

アームが伸びて材料を吊っている姿。マシーン好きの僕はたまりません!!

IMG_5695.jpg

ワイパーのボタンも一般車と違い面白い位置についていたり。

子供時代のあのワクワク感を思い出しました。

こういうところを見るというのも面白いかもしれませんね。

今回のマシーン詳細(興味ない方はすいません)






関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/381-9762ba33
該当の記事は見つかりませんでした。