KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

オープンハウス湖北の杜に光冷暖を導入しました

松江市浜佐田町のオープンハウス「湖北の杜」に光冷暖システムを導入しました。

光冷暖システムとは

光冷暖システム 壁・天井とラジエータの表面に特殊セラミックコーディングをおこない、光エネルギーにより体感温度をコントロールして、
快適な空間をキープするシステムです。
空調器機の主流であるエアコンのように、送風によって空気を冷やしたり、暖めたりする冷暖房ではありません。
冷温風がもたらすさまざまな不快感を解決し、かつ環境へ配慮した画期的な特許システムです。
 
                              光冷暖とは::光冷暖システム公式サイト



実際にはこんな感じになってます。
デザイン的にもHABITAの構造体現し(木が見えている作り方のこと)とのマッチングもいいです。
IMG_5605.jpg

IMG_5606.jpg

メリットは
■エアコンで感じるような体のだるさを感じにくい
■暑すぎる・寒すぎるといった差がほとんどなく適度な温度環境に調節できる
■不快な音もせず、風がないのでほこりが舞い上がることもなく、空気もきれいでとても「清潔」
また、掃除の行き届いていないエアコンのようにカビやダニの死骸を飛散させることがありません。
■小さいエネルギーで効率よく温度環境を作ることができる「省エネ」システム
■CO2の排出も削減し、環境にやさしい「エコ」

言葉で説明しても??となってしまいますが、ぜひ実際に心地よさを体感していただきたいです。
体感していただければきっとわかっていただけるはずです。

あじき

オープンハウス「湖北の杜」

より大きな地図で 湖北の杜 を表示
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/376-10faaea2
該当の記事は見つかりませんでした。