KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

キニナルモノ 壊して作る照明編

最近は届いた部品を自分たちで組み立てて完成させる家具が多くなっています。

IKEAしかり無印良品しかり、以前にBLOGでご紹介したMAKETも同じ考え方です。

そんな中、逆の発想を持った照明器具を発見しました。

”届いたら組み立てる” のではなく ”届いたら壊す”

その名も SLASH LAMP

140721-slamp3.jpg

あらかじめ壊すための石がパッケージされていて、コンクリート製の照明器具を自分たちで壊しながらデザインできるということなんです。

壊さないで使うこともできるし、壊しながらアレンジして使うことができるようです。

51.jpg


[dragosmoticastudio]

こういう逆転の発想って大事ですよね。

あじき

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/372-8f54a4f1
該当の記事は見つかりませんでした。