KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

S様邸上棟式

12月12日
S様邸の棟上げをいたしました
この日は朝から冷たい雨Zaaa!☆雨つぶ☆Zaaa!

でも雨の棟上げは

雨が降り込むように
「福」が振り込むって

縁起が良いっていいます。

ただ作業するにはたいへんですよねぇ~
棟梁はじめ、お付きの大工さんレッカーさん
たいへんお疲れさまでした。
おかげで りっぱな棟が上がりましたぱちぱち
a.jpg
CIMG0857.jpg

そして最後は施主様自ら
最後のピンを打ち込んでいただきました
CIMG0868.jpg

おめでとうございます!!絵文字名を入力してください

つづいては上棟式です
棟梁の御祓いからはじまり

S様邸のますますのご多幸と
今後の工事の安全を祈願いたしました。

そして最後はみんな集まり
記念写真をパチリッ
CIMG0873.jpg
CIMG0884.jpg



ぱちぱち
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/37-89e1e199
該当の記事は見つかりませんでした。