KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

遅さとしての文化

近年、色んなところで耳にすることの多い言葉

「SLOW」

有名なところだと「SLOW LIFE」「SLOW FOOD」
この辺りはだいたい2000年代以後に使われ始めたそうなので結構歴史ありますね。

他にも色んな「SLOW」があります。

「スロージョギング」
最近だとサッカー日本代表の遠藤選手が取り入れているトレーニングスロージョギングとは、簡単に言えば歩く 速度とほぼ同じくらい、大変ゆっくりと走るジョギングのこと



「スローテレビ」
ノルウェーの国営放送局であるNRKが始めた驚きのジャンル「スローテレビ」
暖炉で薪が燃える様子を12時間にわたって延々と放送し続けたり、7時間にわたって列車が走行する様子を延々と収めたムービーを放送


他にも「スローツーリズム」に「スローショッピング」などなど

Soccer_throw_in_nch.jpg
ちなみにこれはスローイン ※「SLOW」じゃなくて「throw」なのでお間違えなく

もう皆さんお気づきかもしれませんが、そうです、これは「SLOW HABITA」を紹介したいがための前フリです。

7月19日からアークタウン湯町(シンコー玉湯店すぐ隣り)に新しい「SLOW HABITA」がオープンします!
今までの「SLOW HABITA」とはちょっと違うデザインになっています!
新しい「SLOW HABITA」をぜひ見に来てください。
A3.jpg
写真左が「SLOW HABITA」写真右が「HABITA uchi cafe terrace」

あじき

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/368-5d97c62a
該当の記事は見つかりませんでした。