KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

地域型住宅ブランド化事業に3年連続採択されました

当社主宰のしまね温故創新の会でとして、これまで平成24年度、平成25年度と採択を受け、当社では2年間で4邸の実績がある「地域型住宅ブランド化事業」

今年度も無事、採択通知が届き3年連続での採択となりました。
2014-06-30 17.48.36

地域型住宅ブランド化事業とは・・・

この事業は、地域工務店等の関係事業者がグループをつくり、地域資源を活用して気候・風土にあった
「地域型住宅」を構築し、地域の住文化の形成と森林・林業の再生、ひいては地域経済の活性化を目指すものです。
また、採択グループ所属の事業者が当該共通ルール等に基づき、木造の長期優良住宅を建設する場合、
最大100万円が補助されるというものです。


また、本事業は木材利用ポイントとの併用も可能です。

それに島根県産材を利用しますので、県産材補助金や住宅ローンの金利優遇も受けられます。



ただ予算枠が限られますので、先着順での申込み受付となります。

ご興味のある方はお気軽にお問い合せください。



《地域型住宅・出雲風土木の家 実例》

31.jpg
平成24年度実績

re-DSC_0318.jpg
平成25年度実績

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/364-6e1cd953
該当の記事は見つかりませんでした。