KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

ワールドカップ開幕! でも、サッカーより住宅!? 

ついに幕を開けたワールドカップ ブラジル大会!!

サッカー好きは睡眠不足の1ヶ月になることでしょう。

私もその中の1人ではありますが。

開幕戦はオウンゴールも含めて全得点ブラジル選手のゴールという盛り上がった開幕戦にふさわしい試合でした。

それに西村主審も堂々たるレフェリングで日本人として誇らしかった。

ただ、報道にもあるように現地はデモやストで大変なことになっていいる模様ですね。



都市開発によって家を失った世帯が約4000世帯もあるそうです。

サッカー大国ブラジルのサッカー大好きなブラジル国民でさえ、住宅がなくなっては、W杯開催を手放しで歓迎するわけはないですよね。

それほど住宅は人が生きていくために無くてはならないものだということを気づかせてくれます。

ブラジル国内の複雑な状況も気になりますが、4年に一度の祭典をしっかりと楽しみたいと思います。

ガンバレニッポン!

追伸
6・15のKENSOオープンハウスで開催するパブリックビューイングの様子は追ってをご紹介する予定です!


あじき

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/357-59f6056c
該当の記事は見つかりませんでした。