KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

勉強会に参加してきました その①

1月21日~22日の2日間、全国のホームビルダー(工務店)が地域を超えた交流を行い、ノウハウの共有化を図ることを目的とする研究会に参加してきました。

会ではこれからのホームビルダー(工務店)にとって大事なことを学びました。
施工管理やデザインのこと、街づくりのことなどなど・・・

勉強会の中でいちばん心に響いた言葉

「ホームビルダーにとって最も大切な財産は、評判です。評判はホームビルダー自身が作ろうと思って作れるものではありません。顧客が作ってくれるものです。それが紹介顧客を生み出し工務店経営を支えてくれます。」


この言葉を聞いて、今後もKENSOにとっての財産を大事にしながら成長できる会社にしていきたいと思いました。
そして、そのためにやらなければならないことが沢山あることも知りました。
スタッフみんなで力をあわせて頑張ります!





そして、会の後は懇親会です。
2014-01-21 18.35.46
安藤広重の東海道五十三次が描かれた箱根ラベルのビール(中身は普通のサッポロビールでした^^;)をいただきながら研究会メンバーと情報交換。
全国には素晴らしい会社がいっぱいあることに改めて気付かされます。

翌日は埼玉県入間市にある「ジョンソンタウン」にお邪魔しました。
2日目の様子はその②でご紹介します。
2014-01-22 08.29.19
写真は箱根から埼玉への移動中に見えた世界遺産・富士山

~つづく~

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/316-a773a055
該当の記事は見つかりませんでした。