KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

アークタウン国屋 A様邸 SLOW HABITA 上棟!!

12月1日(日)アークタウン国屋⑰号地にてA様邸 SLOW HABITA の上棟を行いました。

当日は、心配された天気もなんとか持ってくれました。
僕とは違い、日頃の行いの差ですね(笑)

当日の朝は、まずお清め。

塩・梅干し・御神酒で四方を清め、上棟開始!!

1222173721.jpg



何もないところから、こんな感じで柱を立て、
1222173734.jpg
昼過ぎにはここまでできてました。

は、早い!!


それもそのはず、大工さんの平均年齢28歳。
棟梁は、今年26歳の非常に若い大工さんですが、腕は確か、そして頭が良い。
抜群の段取りで工事していきます。
1222173750.jpg
高い場所もなんのその。


そして、夕方には屋根仕舞いと断熱施工まで完成。
1222173811.jpg

早すぎます。若いってステキですね(汗)


上棟式では、多くの方にお越しいただき、盛大でした。立派な鯛も!!

A様。本日は上棟誠におめでとうございます。
本来であれば、11月中旬の上棟のはずが、ズレてしまいご心配をお掛けしましたが、完成までしっかりと良い建物を作っていきます。A様ご家族持ち前の笑顔で楽しく進めて行きましょう。
これからも、よろしくお願いします。


来年2月には、お隣のG様邸と合同見学会も開催予定です。

皆さんお楽しみに♪

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/309-2259ea90
該当の記事は見つかりませんでした。