KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

出雲市荒茅町 I様邸 地鎮祭

雨の日も降る日も多く、日に日に寒さが増してきていますね。

25日は出雲市荒茅町でI様邸の地鎮祭を執り行いましたが、やはりこの日も雨でした。

全国の神々が出雲にお集まりになる旧暦10月の神在月。

毎年、神々がいらっしゃるこの時期は「お忌みさん荒れ」と呼ばれ、天候が荒れるそうです。

雨に加えて激しい風も吹いておりましたが、幸い寒さはさほど厳しくなかったので無事に地鎮祭を終えることが出来ました。

s-2013-11-25 10.18.36
I様ご家族皆様も長靴で準備万端でした

s-P1120191.jpg
ご主人の鍬入れの儀

s-P1120207.jpg
参列したスタッフもテントが風に煽られないよう手で抑えています

s-P1120205.jpg
お子さんも一緒に玉串拝礼


I様、おめでとうございます。
ようやく本格的に家づくりがスタートしますね。
完成に向けスタッフ一同、精一杯がんばります!
今後ともよろしくお願いします。

上棟の日は晴れることを祈りましょう!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/303-06e36f99
該当の記事は見つかりませんでした。