KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

G様邸上棟!!

更新が遅くなりましたが、11月7日に松江市国屋町にてG様邸にの上棟を行いました。

当日の天候は、曇り。三日前までは雨の予報でしたので心配していましたが、なんとか朝は天気がもってくれました。

まずは、G様と棟梁が建物の四隅を清めて行きます。

IMG_4957.jpg

その後、朝礼開始。

施主様紹介とご主人から一言お言葉を頂戴して、御神酒と梅干で乾杯。

いざ!上棟開始!!

ここで、一旦現場を後に。その瞬間、激しいスコール!!!

大丈夫か?上棟中止か?と思われましたが、すぐに上がってくれてほっと一安心。

お昼からは晴れてくれて良かった。

夕方現場へ戻ると、

P1000784.jpg

さすが大工さん。手慣れたもんでもうここまで仕上がっています。

無事棟も上がり、上棟式へ

残っているピン打ちをご家族みんなでやっていただきました。

上棟①


タット君も一生懸命打ち込んで、

上棟②


無事上棟!!

G様。本当におめでとうございます。また、最中は差入れをいただいたり、終わった後もご厚意を賜り本当に恐縮です。
思えば、玉湯町の見学会でお会いしてから今日まで、夢のたくさん詰まった家づくりになりますね。
4人で住める日が待ち遠しいですね!!

仕事以外でのつながりもあり、なにか不思議なご縁を感じます。

建築期間はあっという間ですが、楽しんでいきましょう!!

本当におめでとうございます!!バンザーイ!!

上棟③


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/300-28c015a4
該当の記事は見つかりませんでした。