KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

増税前と増税後はどっちがお得なのか? 前編

早いものでもう3月も終わろうとしていますね。
4月からは新年度を迎えるわけですが、ご存知の通り平成25年度は消費税5%最後の年となります。
平成26年度からはついに消費税8%となってしまうわけです。

このブログでも1月に「税制改正大綱 住宅関連のまとめ」ということで消費税とローン減税について書いたことがありましたが、新年度を迎える前にもう一度整理してみたいと思います。

最近、こんな質問をお客様から受けることがよくあります。
「26年にローン減税が拡充されるって聞いたんだけど、実際増税前と増税後はどっちがお得なの?」

busi_031.jpg

いろんな情報がネットやニュースで報道されているので迷われる方も多いと思います。

まず、なぜ政府が来年の税制を今年の初めに発表したのか?
それは増税前に駆け込み需要が発生し、増税後にその反動がきて需要減になり不況になるのを抑えたいという思惑が感じられます。

いずれにせよ真剣に住まいづくりをお考えの方は少しでも賢く家づくりをしたいとお考えだと思います。
そこで、次回の更新では増税前と増税後のシュミレーションをしてみたいと思います。

次回の更新をお楽しみに。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/250-710eab97
該当の記事は見つかりませんでした。