KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

住宅視察から学んだたくさんのこと

九州は鹿児島に日本一と評される工務店があります。
「シンケンスタイル」という個性溢れる住宅を手がける㈱シンケンさんです。

2013-02-27 15.13.09

以前から一度は見てみたいと思っていましたが、今回貴重な機会をいただいたので鹿児島まで行ってきました。
モデルハウスや完成現場など何カ所もご案内いただきデザインのカッコ良さ、建物と外構・景色の一体感、居心地のいい空間、どれをとっても素晴らしいものでした。

特に総合住宅展示場では異例の築12年のモデルハウスは「経年美化」そのものでした。
それに10年以上前から変わらぬ家づくりのスタイルを続けてこられたことに感動しました。

そして、建物以上に感じたこと。
それはシンケンの働く方々の笑顔と自社への誇りと自信です。
本当に皆さんシンケンが好きで仕事をされていることが伝わってきました。

今回は非常にいい刺激を受けた視察になりました。
KENSOもシンケンさんのようにお客様に社員に地域に愛される会社を目指していきたいと思います!



【出張こぼれ話】
そして夜はシンケンの社員さんの熱い話を聞きながら、プレミアム焼酎の3Mのうち「森伊蔵」「魔王」を美味しくいただいちゃいました。
2013-02-27 21.59.16 2013-02-27 21.59.04
わっぜぃうんめ焼酎でした。






関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/246-bfda8f24
該当の記事は見つかりませんでした。