KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

vote

皆さん選挙には行かれましたか?
島根は15回連続で投票率全国ナンバーワンなのでこのブログも見ていただいている方の中でも投票に行かれた方は多いのではないでしょうか。

結果は自民党の圧勝でした。
住宅会社として気になるのは自民党の住宅政策です。
といことでちょっと調べてみました。

自民党の政権公約・総合政策集(http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/j_file2012.pdf)を見ると、
住宅関連の政策は、住宅を資産として残せる「ストック社会」の実現が基本方針となっていました。
また、最も気になる消費税率アップに関しては、総合的な対策を検討するというだけで、具体的な言及は載っていませんでした。

2012-12-20 16.29.26


住宅に関しては政権が変わってもさほど大きな違いはありませんね。
ストック社会、200年住宅、スマートハウス、国産材利用エコポイントの創設などキーワードからもわかるようにこれからの方向性はなんとなく感じられました。

初めて政権公約というものを読みましたが、意外と面白いです。
ご興味のある方はぜひ読んでみてください。


あじき

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/225-14a1d05d
該当の記事は見つかりませんでした。