KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

緊張できる仕事があるということに感謝すること

ブログのタイトルはタモリ氏の名言から引用しました。
正確には「緊張しない方法はない。緊張できる仕事があるということに感謝すること」だそうです。

本題に入りますが、本日17日「平成24年度第1回木造住宅生産体制強化方策検討会議」に出席させていただきました。
この重々しい会議の名前を聞いただけでたじろぎそうでしたが(汗)

2012-12-17 04.26.39

実は今年採択を受けた地域型住宅ブランド化事業について事例発表の場をいただいたのです。
大学の教授、県内の建築業界団体、行政機関などそうそうたる出席者の方の前で発表をしてまいりました。
ただでさえ人前でしゃべるのが苦手なのにそういった面々の前で緊張しない理由がどこにあるでしょうか?

緊張しながらも何とかしゃべる私とは対照的に、一緒に発表した弊社のK次長の知的かつ冷静で堂々たる様は改めてリスペクトでした。
私もタモリ氏の名言を肝に銘じて精進したいと思います。

こういった会合にに呼んで頂けることは非常に光栄なことだと思っております。
今後も様々な形で弊社の活動を取り上げて頂けるよう努力して参りたいと思います。

あじき

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/224-35d96607
該当の記事は見つかりませんでした。