KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

地域型住宅ブランド化事業 採択決定!

このたび当社が代表・事務局を務めるグループ「しまね温故創新の会」が地域型住宅ブランド化事業の採択を受けました。

地域型住宅ブランド化事業とは地域工務店がグループをつくり、地域で長期優良住宅を建築する体制を構築し、地域の住文化の形成と森林・林業の再生、ひいては地域経済の活性化を目指すものです。

募集・採択は国土交通省によって行われ、全国では592グループが申請し363グループが採択。
島根県内では当社主宰グループを含め2グループが採択される結果でした。

main_b.jpg


わたしたちは地域工務店グループとしてそれぞれの企業間で連携し、地域の伝統デザインを大切にしながら地域の街並みを向上させること、そして住宅の長期優良化、地元の材料の積極な活用を目指す提案をいたしました。

この提案と取り組みに対し評価をいただいたことは当社にとってエポックになるうれしい出来事として喜んでいます。

詳しくはこちらをご覧ください

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/191-23e10138
該当の記事は見つかりませんでした。