KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

巨大チョコレート工場

関西に出張に出かけていたうちの社長がちょっとビックリするもの見つけました。
京都から大阪までの移動の際に、車窓から巨大チョコレートが見えるというのです。

にわかに信じられなかった私も写真を見て驚きました。
確かにそこには巨大なミルクチョコレートが!

s-0208_01.jpg


気になってしょうがなかったので調べてみると。。。

明治製菓さんの大阪工場に設置された看板でした。
<名称>「ビッグミルチ」
<サイズ>タテ 27.588m × ヨコ 165.946m
通常販売している「明治ミルクチョコレート」の約38万枚分の大きさ
ギネスブックにも申請中のようです。

デザイン性の有無は別にしても、インパクトはありすぎです!
一度見たら忘れられません。

JRで京都から大阪方面に向かい高槻を過ぎたあたりに出現します!
お近くに行かれた際には、お見逃しなく!


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/185-f723efe1
該当の記事は見つかりませんでした。