KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

Made In Italy

ユーロ2012がついに終わりましたね。
サッカー好きの人にとってはとても忙しく寝不足な一ヶ月間だったと思います。
私の周りではドイツ優勝を予想する声が多かったのですが、終わってみればやっぱりスペインでしたね。
それにまさかイタリアが決勝まで進むとは予想外でした。

サッカーの話はこれぐらいにして今回はユーロ2012にちなんでイタリアの建材をご紹介します。
残念ながらユーロでは準優勝でしたが、イタリアにはデザインのいい家具や建材があることで有名です。

先日、とあるショールームでイタリア産のピンコロ石を見つけました。
ピンコロ石は元々が不揃いな材料ですが、約9センチ程に整形されたものが大半です。
このイタリア産のピンコロ石は見ての通り、大きさや形のバラつきがかなりあります。
でも不揃いがゆえに自然な表情や二つとないオンリーワンな仕上がりになります。

RIMG0722.jpg

この石はポルフィードといってイタリア北部トレンドで産出される斑石で、ミラノ大聖堂の石畳にも使われているそうです。

s-22F一式(表示なし)-11

ポルフィードのピンコロ石を使った玄関アプローチもすごく素敵です。

s-22F一式(表示なし)-11-2

ぜひ使ってみたいという方はお気軽にご連絡下さい。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/179-f9111f8c
該当の記事は見つかりませんでした。