KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

餅まき

この間Ⅰ様邸の上棟式で

お餅まきがあり、

たくさんの方が来られていました!


餅がいつ降ってくるかと

みなさん上を見上げています\(^o^)/
PA280533.jpg

下から見るとこのような風景です。
ゆうと 009




今回はお餅だけでなく

タイ焼きやお菓子も降ってきました!
IMG_3489.jpg


こどもも大人も本気で拾いにかかってます(^^)
IMG_3526.jpg



最後にはおしること芋煮がふるまわれました!
PA280548.jpg


芋煮は施主様の親御さんが作られ

おしるこは施主様が作られたのですが


芋は親を表し

小豆は子を表すということで


施主様の地元愛媛県の風習なのだそうです。
IMG_3536.jpg


おめでたいことには伝統があるものですね!




立派なお家が完成しますように...(^^)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/146-41cd3cf2
該当の記事は見つかりませんでした。