KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

松江祭鼕行列

P1070340.jpg



先日10/15(土)、10/16(日)は湖北の杜にて見学会を行いました!!!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


一方で日曜日は鼕行列が行われましたね!!

平安時代に京都で行われていた正月行事がもとになり

昭和あたりから現在の鼕行列の形になったそうです。




毎年鼕行列の日が近くなると

あちこちから鼕や笛の音が聞こえてきますが

HABITA松江カウンターの近くでも

中原・土手東町さんの練習風景を拝見することができました(^^)
P1070342.jpg


P1070345.jpg


P1070344.jpg
近くで見ると迫力があります!!

P1070341.jpg


P1070343.jpg


鼕や笛は難しそうですが

子どもさんも参加して楽しそうです\(^o^)/


お祭りの当日は見ることができませんでしたが

歴史あるお祭りは

練習風景も迫力がありました!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/143-7439e78c
該当の記事は見つかりませんでした。