KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

HABI旅&BSStv取材

7月12日(火)に湖北の杜にてHABI旅を行いました。




このHABI旅は、全国のHABITA加盟店さんが一同に集まり意見交換したり各加盟店が建築された建物を見学し、自分たちの会社に活かすための場であります。



当日は、9社20名がご来場され、遠くは新潟県からお越しくださった加盟店さんもおられました。
HABITA1.jpg

HABITA2.jpg

初めてご来場された加盟店さまもおられれば、何度も来ていただいている加盟店さんもおられます。
皆さんやはりプロですね。
見るPOINTが違います。

ただ、HABITAの営業に関しての質問はあまりでなかったですね・・・。みなさん知り尽くしておられますもんね。

そりゃそーだ。

HABITA3.jpg
HABITA4.jpg
HABITA5.jpg

その後、カナディアンソーラーのご説明を受けました。




説明いただいた㈱レイズコーポレーションの西田さん。緊張されたようで、あんなに暑い日だったのに冷や汗をかかれていました。

石川常務に突っ込まれてましてね(笑)




HABITA6.jpg
今回の三澤社長。前回お会いしたときより一段と良いお声。
安食さん。僕の隣でニヤニヤしない(笑)

各加盟店が良き所や知恵を出し合い、今後の技術力UPにつながる有意義なHABI旅でした。


また、当日は、BSStvさんの取材もありました。

BSS.jpg



7月30日(土)は情報番組『土曜日の生たまご』番組内の情報コーナーにて湖北の杜が紹介されます。
31日(日)は、16:54~BSSにて3分間の特別番組が放映されます。

少しでも多くの方にHABITAを知っていただければと思います。


乞うご期待!!




今までとは全く違った家づくりをするHABITA。よく言われる言葉は、収納ないね。


ここで、はっきりと言いますね。


HABITAは空間に部屋の名前を与えません。

全てがフリースペースなんです。



つまり、収納っていうスペース自体がないだけなんですよ。


さーこれを知っってしまったあなた。何を選びますか??




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/130-db8c4929
該当の記事は見つかりませんでした。