KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

M様邸 地鎮祭

今日は、出雲市下古志町でM様邸地鎮祭を行いました。

分譲地の一角に建てるのですが、環境も良いところで、施主様がこだわりにこだわっておられる家ですので、完成がすごく楽しみです。


今日は、そんな地鎮祭の写真を載せます。


DSCF2137.jpg
宮司さんが祝詞を読まれています。ここでは、工事の安全を地の神、天の神にお願いします。

その後、オーという声と同時に神様が下りてこられるそうです。

DSCF2144.jpg
身を清めて貰います。

DSCF2150.jpg
そのあと、敷地も清めます。

DSCF2152.jpg
そして鋤入れ。これは施工業者を代表して、当社の常務が行わせて頂きました。

DSCF2153.jpg
その後、施主であるM様が鍬入れをされました。非常に大きな声で鍬を入れて頂いたので聞いている僕らも身が引き締まる思いでした。

DSCF2161.jpg
その後、参列者全員で玉串奉奠を行いました。当社は代表して課長が行いました。男前でしょ?

DSCF2162.jpg
最後に施主様と宮司様をパシャリ。


今回の担当宮司さんは見た目強面ですが、非常に物腰の低い丁寧な方でした。
どこかで会ったような気がしたのは、JADの本田社長にそっくりだからでした(笑)
ありがとうございました。しっかり工事させて頂きます。

(佐藤)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/11-8cd12887
該当の記事は見つかりませんでした。