KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

GOOD DESIGN AWARD 2010

11月10日 Tokyo Midtown HallにてGOOD DESIGN AWARD 2010の授賞式があり、出席してきました。

会場に着くと、今年日本で生まれた優れたデザインの多種多様の出店作品が並び、会場にいた人々の関心を惹いていました。
___2アップ-2___2アップ


弊社は、今年建築させていただいた『松江 堀川モデル』を出店させていただき、数ある全国の優れた建築物の中から見事受賞することができました。
main_b.jpg


これも一重に今までご建築いただいたお客様、Misawa international株式会社様、関係協力業者様のお力添えあっての受賞だと思っております。

この場を借りて、皆様方に厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。



堀川モデルのコンセプトは、松江城下の『日本の道 百景』にも選ばれた塩見縄手でした。

最近、分譲地を見ると洋風の家から和風はたはモダンタイプなど一つの分譲地に多種の家が建ち並ぶのは、日本独特ではないでしょうか?

世界の家作りは、その土地土地の気候や歴史背景、風土や文化を基に建てられます。つまり、家作りの先に街作りも見据えて建てられるので、周辺建物と馴染み、それがまた観光資源となって、その街を潤す。

昔の日本にあった文化をもう一度再現しようとスタートしたのです。

DSC_0844.jpg



弊社は創業以来、万人受けする建物ではなく、建てられる施主様のご意見を全て伺った上で、建築地の周辺環境や歴史、地名などにも感心を持ち、施主様に満足いただける最高の巣まいをご提案させていただいております。

今後も、この賞に奢ることなく、後生に残していける建物のご提案を一生懸命していきたいとスタッフ一同感じた記念すべき1日でした。

___4アップ

⑨

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenso3471.blog37.fc2.com/tb.php/108-3b2133da
該当の記事は見つかりませんでした。