KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

松江市玉湯町 N様邸地鎮祭

少し日が短くなり秋めいてきたのを感じますが、日中はまだまだ夏日が続いております。


8月26日は暑さの中、松江市玉湯町にてN様邸の地鎮祭を行いました。


N様ご家族とご親族にもご参加いただき、賑やかな地鎮祭でした ^ ^

s_CIMG3693.jpg

s_CIMG3699.jpg


ご希望に叶う土地にていよいよ工事が着工します!

精一杯家づくりをお手伝いさせていただきます。
N様並びにご親族の皆様
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



担当:山本





キッズワークショップを開催しました!



8月20日
今年も湖北の杜にてキッズワークショップ親子木工教室を開催いたしました ^ ^



昨年の黒板づくりに引き続き、今年はマガジンラックづくりです!

毎年、キッズ達の個性豊かな作品がうまれているので、スタッフも完成を楽しみにしながら・・・
作業開始です。


s_DSC_0003.jpg


お父さん、お母さんからアドバイスをもらいながら接着剤でパーツを付けたり、工具を使ったり・・・
色を付けるのもとっても真剣!

s_DSC_0010.jpg

s_DSC_0012.jpg

s_DSC_0019.jpg

s_DSC_0017.jpg



どれも素敵な、オリジナルのマガジンラックたちが完成しました!^ ^

当日のイベント写真はこちらにアップしています。


この場をお借りいたしまして、ご参加いただきました皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。




こばやし

出雲市斐川町 N様邸地鎮祭


8月16日

晴天に恵まれたこの日、
N様邸地鎮祭を行いました。

s_P1230904.jpg


s_P1230928.jpg



暑さの厳しい中でしたが、無事に地鎮祭を行うことができました。
改めて、N様地鎮祭おめでとうございます!!

KENSOも社員一丸となって、精一杯、N様のお住いを造っていこうと思っております。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。



一見の価値ありです

今回はLike1のシンボルツリーのご紹介です。




お店の入り口近くに
希少価値が高く、樹形が美しいオリーブを植え込みました。

s_File 2017-08-03 17 30 45

s_File 2017-08-03 17 31 00

≪産地:スペイン  樹種:オリーブmorruda≫






その樹齢は、100年!!


幹もこのとおり、オリーブとは思えないくらいどっしりと構えています。
s_File 2017-08-03 17 30 04








ちなみにオリーブの実からとれるのがオリーブオイル。

main_report_img.jpg


日本人の多くは、オリーブオイル=イタリア産というイメージを持っていると思います。(自分もでした)
しかし、生産量世界1位の国は、なんとスペインなのだそうです!
国内生産量は年間750万トン以上、世界のオリーブオイルの40%はスペイン産で100カ国以上で楽しまれているというから驚きです。




脱線しましたが、存在感のあるこの100歳のオリーブは一見の価値ありです!
お近くにお越しの折は、ぜひお立ち寄りください。



KENSOの提案するショップ&カフェの複合施設「Like1」の詳細はこちらから
https://www.kenso-shimane.co.jp/event/like1-life-kenso



こばやし


収録がありました!

山陰地区ではおなじみの番組
毎週土曜日午前10:25~より放送中の「ヤッホー!」


ロバートの馬場さん出演のクッキングコーナーの収録にKENSO展示場、
湖北の杜のキッチンを使っていただいています!


サインとレシピ本を頂戴いたしました~ ⚘

s_File 2017-08-05 10 41 08


馬場さんありがとうございます。
番組内ではIH調理器を使ってお家でもぱぱっと作れる料理を紹介されていますよ
これからも展示場のキッチンが登場&活躍しますのでそこもチェックしてみて下さい^^




番組を見られてKENSOの家を
ちょっと覗いてみたいな・・・
という方はぜひ!
湖北の杜はご希望の時にご見学いただけます。
スタッフがご案内いたしますのでお気軽にお電話ください。






こばやし


該当の記事は見つかりませんでした。