KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

出雲市小境町 A様邸上棟!!

6月16日、出雲市小境町でA様邸が上棟を迎えました。
梅雨入り後の棟上げということで雨も心配されましたが、当日は上棟日和で一安心。
水不足は心配ですが今年は空梅雨で住宅会社的にはありがたいです。

kozakai (6)
線路越しに見える棟上げを終えたA様邸

kozakai (7)
餅まきをされるということで近所やご親戚の皆様もたくさんお集まりいただきました

kozakai (11)
ご主人の豪快な餅まき姿!

kozakai (13)
最後にはお施主様、建装スタッフ、職人さん皆さんで記念写真

A様、改めまして上棟おめでとうございます。
天気にも恵まれとても良い上棟式と餅まきでしたね。

スタッフ一同、完成に向け工事をしっかり進めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

WORKS追加しました!出雲市大津町 Y様邸

先月完成を迎え見学会も行いました出雲市大津町のY様邸

コラージュ13

一昔前なら当たり前であった縁側のある暮らし。
縁側は軒(屋根)を利用し夏の強烈な日差しを防ぎ室内にはできるだけ直接日差しが入りにくくしてくれます。
逆に太陽の低い冬は日差しをたくさん入れ家の中を温かくすることができます。

機能的なメリットだけでなく家族が集まりやすい空間、どこか懐かしさのある雰囲気を演出することができます。

大きく開かれたリビングと縁側で、ウチとソトのつながり自然を感じるあいまいな空間は暮らし方をより豊かにしてくれます。


みなさん是非こちらからチェックお願いします!!
http://www.kenso-shimane.co.jp/works/

キニナル業界用語 「ご安全に」って知ってますか?

ご安全に!

建築建設業界では当たり前に使われる挨拶。
ただ、一般の方はあまり聞き馴染みがないと思いますし、使ったことがある方もほとんどいないのでは?

具体的には「今日も一日ご安全に!」といった具合で朝礼の最後の挨拶として使われることが多いです。

当たり前に使っていましたが今さらちょっと気になったので調べてみました。
日本ではじめて使われたのは鉄鋼業の「住友金属工業株式会社」が起源のようです。

「ご安全に!」は、昭和26年、製鋼所製鋼課の大中副長が、ドイツの鉱山で「Gluckauf」という「ご無事で」という意味の坑夫のあいさつ言葉を知り、帰国後、従業員への安全啓発策として「ご安全に!」をあいさつ言葉にするよう提言しました。

source:住友金属工業株式会社|『高い品質で、当社製品は社会を 支えています』



普段使っている挨拶がまさかドイツの鉱山の鉱夫の挨拶が元になっているとは!
疲れや苦労を労う「お疲れ様」「ご苦労様」も勿論いい言葉ですが、
自分や相手、仲間の安全を祈る「ご安全に」も優しさや思いやりを感じさせる挨拶ですよね。

それでは皆さん、今日も一日ご安全に!!

WORKS追加しました!出雲市平田町 K様邸

先月完成を迎え見学会も行いました出雲市平田町のK様邸

s-コラージュ15

大きく開かれたリビングの窓、その窓から繋がるウッドデッキとコンクリートの土間。そして芝生の敷かれた庭。
建物のウチとソトを緩やかに繋げることで風や光、緑をウチに取り入れることができます。
快適な住まいのための装置としてだけでなく、家族が楽しく使えるアウトリビング(外の居間)としても機能します。

みなさん是非こちらからチェックお願いします!!
http://www.kenso-shimane.co.jp/works/

HODOHODO1000いいねキャンペーン!

KENSOアンテナショップHODO HODOがfacebook開設から2年半経ち、おかげさまで「1000いいね」を達成いたしました!

感謝の気持ちを込めて「facebookいいね」をしていただいた皆様限定でお買い上げ時にポイント10倍プレゼント!
18740644_1908131036136477_1177246506663432504_n.jpg

キャンペーン期間:6月17日~6月30日
お会計時にfacebookいいねを押している画面をご提示ください。
当日ご来店時にその場で「いいね」していただいてもOKです!!

詳しい内容はこちらから➞➞https://hodohodo.storeinfo.jp/

出雲市東福町 H様邸上棟!!

6月10日、アプリタウン東福内にてH様邸の建方が始まりました。

写真1

分譲地で第一棟目となるお家です。

この日は強い風が吹く中、安全に気を配りながら、大工さん達の手により順調に組み上げられていきました!
写真2

写真3

心配していた雨もひどく降ることもなく、上棟式を迎える事ができました。
ご親族の方も多数お越しいただき、とっても賑やかな上棟式でした^^

写真4

9月の完成予定で、お施主様のご厚意で見学会も開催予定です。詳細は改めてお知らせいたします。

H様、改めまして上棟おめでとうございます。
色々な思いを胸に迎えた当日だっだかと思います。
組み上がっていくお家を見つめているH様ご夫婦のお姿がとても心に残っています。

スタッフ一丸となりお引渡しまで精一杯がんばります!
今後とも宜しくお願いいたします。

担当:小林

米子ファミリー内科クリニック様 ご開院おめでとうございます!

米子市新開で以前より工事をしておりました米子ファミリー内科クリニック様が無事に完成し、6月1日にオープンを迎えられました。

Resized128013.jpg

竣工に伴い写真撮影も行いましたので写真をHPにアップしました。
 ↓   ↓   ↓
https://www.kenso-shimane.co.jp/works/

米子ファミリー内科クリニック様は地域密着型の内科クリニックで内科、消化器内科、アレルギー科、小児科の診療がうけられます。
詳しい内容は米子ファミリー内科クリニック様のHPをご覧ください。
http://www.yonago-family.jp/

実例セレクションムービー エントランスアプローチ編

ここ数年の実例からお客様に人気のエントランスアプローチの実例を動画でずらっとご紹介してます!

該当の記事は見つかりませんでした。