KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

アプリタウン大津(出雲市大津町) Y様邸地鎮祭

1月23日、弊社分譲地のアプリタウン大津でY様邸の地鎮祭を行いました。

前日までは全くなかった雪も朝起きると一面真っ白に。
写真の通り、雪の中の地鎮祭となりました。
P1220303.jpg

P1220307.jpg

P1220317.jpg

寒く足元の悪い中でしたが、無事に地鎮祭を行うことができました。
改めて、Y様地鎮祭おめでとうございます。

KENSOも社員一丸となって、Y様のお住いを造っていこうと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

出雲市斐川町 H様邸上棟!!

1月21日に上棟を迎えた2邸。
続いてご紹介するのは斐川町H様邸。

H様邸は同日に棟上げをしたD様邸同様、前日までの風の影響が心配されましたが、
強い風が吹くこともなく順調に作業を進めることができました。

P1220277.jpg

P1220280.jpg

P1220295.jpg

H様邸は2世帯で暮らされる住まいです。
無事上棟を終え、うれしそうなご家族の姿が印象的でした。

改めて、H様上棟おめでとうございます。
これからも工事は続きますが、完成に向け気を引き締めなおして工事を進めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

松江市玉湯町 D様邸上棟!!

1月21日、松江と斐川で2邸の棟上げがありました!

まずは松江市玉湯町D様邸の様子をご紹介します。
1週間前より天気が荒れる予報があり、前日も風が強く、棟上げの延期も考えましたが、当日は強風もおさまり天気も良く、安全に作業を行うことができました。
気温も低くありませんでしたので、大工さんも朝着ていた上着を脱いで作業されてました。

IMG_3339.jpg

IMG_3349.jpg

とにかく無事棟上げを迎えられたこと、改めまして、D様おめでとうございます。
帰りには手土産をいただきましたが、中に入ってましたお餅は、なんと!お父さんの自家製米を杵でついたお餅だそうです!!非常においしくいただきました!
工事完成まで、しっかり作業を進めさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

米子ファミリー内科クリニック(仮) 地鎮祭

ご報告が遅くなりましたが、1月11日(水)に米子ファミリー内科クリニック(仮)様の起工式を行いました。

IMG_4309.jpg

このところ住宅以外にもクリニック、施設などのご用命をいただくことが多くなりました。
今回もスタッフ一同、とてもよいご縁を頂いたと感謝しております。

今後本格的に建築工事がスタートし、春には完成を迎える予定です。
ブログでも工事の様子をご紹介していきます!


ウェルネス神門店 お引き渡しを終えました

出雲市神門町で工事をしておりました「ウェルネス神門店」
無事に工事も終わり、お引渡しをさせていただきました。

CIMG3086.jpg
CIMG3088.jpg
昨年末の工事途中の様子


DSC_0156_201701181506492da.jpg
DSC_0158.jpg
無事に完成を迎えました!


弊社でウェルネス様の新築工事をさせていただいたのは今回で6店目となりました。
オープン予定日は1月25日(水)だそうです。
詳しくはウェルネス様のHPをご確認ください。
http://www.wellness-web.co.jp/news/?cm=v&id=1676

出雲市大社町 K様邸上棟!!

1月9日、大安・成人の日という良き日に出雲市大社町でK様邸が上棟を迎えました!

IMG_8909.jpg
建方最後の仕事はご主人によるピン打ち

IMG_8915.jpg

冷えた雨風が吹く中の作業で大工さんは大変だったと思いますが、
無事に棟上げ完了しました。

お施主様のご厚意とご理解をいただき、完成見学会も開催させていただく予定です!
詳しい日程等は改めてHPで告知いたします。

K様、改めて上棟おめでとうございます!
スタッフ一同、完成に向け工事をしっかり進めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

完成見学会のお知らせ 出雲市平田町

2017年の初イベントは出雲市平田町の完成見学会!
狭い、広いは数字(面積)では測れないものなのだと、実感できます。
ぜひこの機会にご覧ください!

裏)M邸LINE・HP用

詳しくはこちらをポチッとお願いします!
https://www.kenso-shimane.co.jp/event/

WORKS追加しました!松江市上乃木Y様邸

昨年末、お引渡しを終えた松江市上乃木のY様邸。

web2.jpg

このところ弊社の実例の中で定番となりつつあるガルバリウムと木の組み合わせた外観デザイン。
シャープさと柔らかさを感じさせてくれます。
何年経ってもかっこいい家であることがKENSOの家づくりです。

みなさん是非こちらからチェックお願いします!!
http://www.kenso-shimane.co.jp/works/

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

弊社もまずはスタッフ全員で初詣し、ご祈祷をしていただき本日より仕事始めです。

2017年も皆様に、喜んでいただける仕事ができるように頑張っていこうと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

2017kenso年賀状_ura.ol

該当の記事は見つかりませんでした。