KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

GWイベント

今年のゴールデンウィークは最大で10日間!
毎年ですが、まだまだ先だと思っていたGWも気づけばもう数日後。

KENSOでは山陰中央新報主催の住宅スタンプラリーに参加します!
住宅スタンプラリー

参加会場は松江市玉湯町(アークタウン湯町)のHABITA分譲モデルです。
場所はシンコーさんのすぐ隣の分譲地。
KENSOでは4/29〜5/8の期間中、全日程で参加します!

詳しくはこちらから
http://www.kenso-shimane.co.jp/event/

出雲市平田町 Y樣邸 上棟

4月16日、弊社で販売中の分譲地「さくら分譲地」でY様邸の上棟式を執り行いました。
天気にも恵まれた絶好の上棟日和。

s-IMG_4057.jpg

s-IMG_4058.jpg

Y樣、改めまして上棟おめでとうございます!
スタッフをはじめ職方さん一同、いい家が建ちますよう精一杯がんばって作業いたします。
これからもよろしくお願いします。
s-P1190686.jpg

さくら坂分譲地も、Y様邸が着工し全区画が完売いたしました。
Y樣邸が完成するとHABITAの小さな街区も出来上がりです。

5-.jpg

3-.jpg

WORKS追加しました!

先月、完成見学会を開催させていただきました出雲市平田町Y樣邸。
写真撮影も終わり、HP内のWORKSに追加しました!

Resized12802_2016041809181711f.jpg 

みなさん是非こちらからチェックお願いします!!

浜田市三隅町 エス・バイ・エル見学会

4/23(土)より浜田市三隅町でエス・バイ・エル「小堀の住まい」の完成見学会を開催します!

陬擾シ画怜アア驍ク繧ソ繧ヲ繝ウ繝輔z繝ゥ繧ケ. 

今年に入って初の石見エリアでの見学会。
ぜひ石見にお住まいの皆様のご来場お待ちしております!

詳しくはこちらから
※5/1(日)は見学会を開催いたしませんので、ご来場の際はお気をつけください。

キニナルモノ 壁にたたむテーブル

日本の家は部屋に一つの目的しか持たせるのではなく様々な用途に使っていました。
例えば続き間の和室は襖や障子を上手く使って広間にしたり小間にしたりしていました。
縁側も来客時のおもてなしの場になったり、家族のくつろぎの場になったり。

現代の住まいは各部屋を単用途だけで使ってしまっているケースが多いのではないでしょうか。
なかなか大きな住まいが建たなくなってきている現代の住宅こそ、日本的な間取りの考え方が大切です。
実際にKENSOでつくる家も子ども部屋を仕切らずフリースペースにしたり、和室を客間兼リビングの続き間としたりするようなプランニングになっていることがとても多いです。

さて、前置きが長くなりましたが、そんな日本的な感覚を感じるテーブルを発見したのでご紹介します。
折りたたんで、壁にコンパクトに収納可能なテーブルセット。
160217ECskjermbilde.jpg

160217ECskjermbilde1.jpg

敷地形状や予算の都合でなかなか大きいリビングやダイニングが確保しにくいときにこんなテーブルを使って、限られた面積を多用途に使うことによってスペースの有効利用ができますね。

このテーブルの是非は別として、「一つのをスペースを多用途に使う」この考え方は現代の家づくりにおいてとても大切だなと改めて感じました。

家づくりセミナー開催のお知らせ

毎回、組数限定で行っている「家づくりセミナー」
今月も17日(日)に湖北の杜オープンハウスで行います。

家づくりセミナー LINE・HP用-01 のコピー

残り席数も2組程度となっておりますので、ご参加をご検討の方はお早めにお問い合わせください。
これから家づくりを始めたい方、将来のために聞いてみたいという方など、どなたでも大歓迎です!

お問い合わせ
建装 松江カウンター 0852−67−2585
建装 本社 0853−63−3471

FP住宅購入相談所

お知らせが遅くなりましたが、弊社では4/9(土)より山陰中央新報ビル1F(松江市殿町)にオープンする
「FP住宅購入相談所」に参加させていただくことになりました!

3月26日には山陰中央新報の全面広告にも登録企業として弊社もご紹介いただいております。
2016-03-26 13

「FP住宅購入相談所」の詳しい情報はこちらから
http://www.myhome-meister.jp/support/

OB樣の素敵な暮らし方 雲南市S樣

先日、ガレージの増築工事をさせていただきましたHABITAオーナーのS樣邸。

S樣の愛車が並ぶ姿があまりにも素敵でしたのでご紹介させていただきます。

ライフスタイル①
新しいロードスターかっちょいいっす!

12901230_958047707643715_3929687383967952467_o_20160404182820fce.jpg
昼間とはまた違った表情。カラーまで違って見えます。

ライフスタイル②
こちらは以前からあるガレージに収まるインプレッサとGT-R。

素敵な愛車に囲まれる生活憧れます。
HP内の「LIFE STYLE」にも掲載させていただきました!
併せてご覧ください。

該当の記事は見つかりませんでした。