KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

デザインリノベーション

先日、リノベーション工事が終わりお引き渡しさせていただきました。
DSC_0575.jpg

計画開始から約1年半。
ようやくカタチにすることができました。

計画開始から着工、お引渡しまで長期間に及んでしまいましたが、その間お客様と信頼関係が築けたことが何より嬉しいことでした。
工事中も色々とご配慮をいただき、本当にありがとうございました。

WORKSにも写真アップしております。
http://www.kenso-shimane.co.jp/works/%E3%81%93%E3%81%A0%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AEsimple-life/

出雲市斐川町 K様邸 上棟式

5月20日、斐川町でK様邸の上棟を行いました。

このところ良い天気が続いておりましたが、上棟当日も天候に恵まれました。

平日のお忙しい中、施主様にも駆けつけていただき無事に式を執り行うことができました。

P1160948.jpg

P1160951.jpg

P1160954.jpg

K様邸は7月に完成予定ですが、お施主様のご厚意で見学会も開催させていただく予定です。

改めて、K様上棟おめでとうございます。

スタッフをはじめ職方さん一同、いい家が建ちますよう精一杯がんばって作業いたします。

これからもよろしくお願いします。

松江市国屋町 I様邸 上棟式

5月16日、松江市国屋町でI様邸の上棟式を執り行いました。

木造在来工法やHABITAの上棟は、通常上棟日の朝にお清めをして当日夕方に上棟式を行います。

I様邸はパネル式の工法なので、多少勝手が違い、上棟式前日からパネルの組み立てを始めます。

そして2日目にパネルが組み上がったところで上棟式を行います。

CIMG0476.jpg

CIMG0482.jpg

CIMG0484.jpg

工法は様々ありますが、どんな工法でも、想いは同じです。

これまでの工事が終了したことに感謝し、無事、建物が完成することを祈願する儀式です。

これから完成に向けてどんどん進んでいきます。

スタッフ一同、頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

該当の記事は見つかりませんでした。