KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

デザインリノベーション

先日、リノベーション工事が終わりお引き渡しさせていただきました。
DSC_0575.jpg

計画開始から約1年半。
ようやくカタチにすることができました。

計画開始から着工、お引渡しまで長期間に及んでしまいましたが、その間お客様と信頼関係が築けたことが何より嬉しいことでした。
工事中も色々とご配慮をいただき、本当にありがとうございました。

WORKSにも写真アップしております。
http://www.kenso-shimane.co.jp/works/%E3%81%93%E3%81%A0%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AEsimple-life/

出雲市斐川町 K様邸 上棟式

5月20日、斐川町でK様邸の上棟を行いました。

このところ良い天気が続いておりましたが、上棟当日も天候に恵まれました。

平日のお忙しい中、施主様にも駆けつけていただき無事に式を執り行うことができました。

P1160948.jpg

P1160951.jpg

P1160954.jpg

K様邸は7月に完成予定ですが、お施主様のご厚意で見学会も開催させていただく予定です。

改めて、K様上棟おめでとうございます。

スタッフをはじめ職方さん一同、いい家が建ちますよう精一杯がんばって作業いたします。

これからもよろしくお願いします。

松江市国屋町 I様邸 上棟式

5月16日、松江市国屋町でI様邸の上棟式を執り行いました。

木造在来工法やHABITAの上棟は、通常上棟日の朝にお清めをして当日夕方に上棟式を行います。

I様邸はパネル式の工法なので、多少勝手が違い、上棟式前日からパネルの組み立てを始めます。

そして2日目にパネルが組み上がったところで上棟式を行います。

CIMG0476.jpg

CIMG0482.jpg

CIMG0484.jpg

工法は様々ありますが、どんな工法でも、想いは同じです。

これまでの工事が終了したことに感謝し、無事、建物が完成することを祈願する儀式です。

これから完成に向けてどんどん進んでいきます。

スタッフ一同、頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

「めのうの店川島」ショップオープンされました!

このところ店舗工事のお仕事が続いておりましたが、
無事にお引渡しを終え、オープンを迎えられましたのでご紹介します。

「souan style」様につづきご紹介するのは松江城の城下に移転オープンされた「めのうの店川島」様

menou_003.jpg

menou_009.jpg

KENSOのウェブサイトにその他の写真も載せさせていただいています。
http://www.kenso-shimane.co.jp/?p=2471


伝統的デザインと斬新なアイデアが融合したとても素敵なお店です!ぜひ一度お立ち寄りください!

有限会社 めのうの店川島様、オープンおめでとうございます!
今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

お店の詳しい情報はこちらから
http://1877.co.jp/

souan style ショップオープンされました!

このところ店舗工事のお仕事が続いておりましたが、

無事にお引渡しを終え、オープンを迎えられましたのでご紹介します。


まずは湯の川温泉の旅館「湯宿 草菴」内にオープンされたショップ「souan style」様
s-2015-04-01 08.24.43

s-2015-04-01 08.25.01

so_style.jpg

souanstyle01.jpg

地元出雲の特産品や草菴オリジナル商品などを取扱うショップです。
詳しくはこちらから
↓ ↓ ↓
http://www.yuyado-souan.jp/souanstyle/index.html

古民家を移築した宿泊棟やレストラン棟が雑木林に囲まれとても落ち着きのある素敵な旅館です。


草菴様、ショップオープンおめでとうございます。
また今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

玉湯町 F様邸 上棟レポート

本日、玉湯町弊社分譲地内にてF様邸の上棟を行いました。
朝方は雨がパラパラと降り、天候に若干の不安を持ちましたが最近の天気予報はすごいですね!!
見事昼過ぎには快晴の空。
素晴らしい上棟日和になりました!!

F様も遠いところお越しいただき、朝はお清めの儀式。
建物の角に塩・梅を置き最後に棟梁が御神酒をかけて工事の安全祈願を行います。

①

そして朝礼の後、棟上げ工事スタート。
F様もいよいよ形になっていく様子を見られ、『こうやって建ち始めるとやっぱり嬉しいものですね!』と。

そして、夕方を迎えるころには屋根下地まで終えることができました。
②

最後の仕上げ。ピン打ちは家族全員で!!
③

しっかり入りました!F様皆さん自分達が打ったピンが完成後も見えるので良い思い出になられたのではないでしょうか?

最後は、みんなで記念撮影!!
皆さん良い顔してますね!
④

F様本日は誠におめでとうございます。
遠方にお住まいですので、家の形が日々変わっていく様を常時見ることができませんが、お戻りになられた際は常に喜んでいただけるようこれから一所懸命工事させていただきますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

また、お忙しい中駆け付けてくださったご紹介者でHABITA SORA☁MADOオーナーのI様。
工事後も快くお付き合いいただいているお隣のHABITA uchi cafe terraceオーナーのM様。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。





また、
アークタウン湯町団地もHABITAの家が建ち並び、残すところ1区画となりました。
⑤

人気の玉湯小校区で、なおかつR9号よりも南に位置しますので通学も安心です。
スーパーもすぐ横なので生活にとても便利です。
分譲地と併せて、建売物件のSLOW HABITA湯町④号地も金利が安い今がチャンスです。

詳しくは、松江カウンターまでご連絡ください。 TEL:0852-67-2585まで

該当の記事は見つかりませんでした。