KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

松江市八束町 A様邸 地鎮祭

3月22日、八束町にてA様邸の地鎮祭を執り行いました。
風こそ強かったものの晴れて気温も上がり、天気には恵まれた家づくりのスタートには良い日でした。

a (2)
ご実家の敷地内の新築ということもありご両親もご一緒に

a (3)
最後までいい子にご参列いただきました笑

a (1)
最後は記念撮影!
宮司様にまでピースいただきました笑

A様とは一緒に土地を探したり、決めたり、土地を決めてからも色んな手続きをしてもらったり…
最初の出会いから1年半。これでいよいよ着工となります。
A様の想いをカタチにできるようにスタッフ一同、精一杯取り組んで参ります!
よろしくお願いいたします。

【追記】
A様にはご契約に際してアンケートをいただきました。
ありがとうございました。
http://www.kenso-shimane.co.jp/voice/%E6%9D%BE%E6%B1%9F%E5%B8%82%E5%85%AB%E6%9D%9F%E7%94%BA%E3%80%80a%E6%A7%98/

湯町さくら団地住宅祭 終了しました

3月14日から9日間に渡り開催された「湯町さくら団地住宅祭」が22日に無事終了しました。

期間中は会場全体で県内を中心に延べ600組を超える来場があったそうです。

KENSOの建物も山陰中央新報さんにでかでかと2枚も掲載いただいたりと非常に盛況・好評のうちに終えることができました。
s-2015-03-21 09.12.16

う

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

お施主様であるT様には、この期間限定見学会の開催に関しまして、当社の取組・考え方にご理解をいただき、
大変なご協力を頂戴しました。
大切なご新居を快く公開してくだいさいましたことに心より御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
お陰様で多くの皆様に、当社の家づくりを見ていただくことができました。

5月には同団地内でKENSO2軒目となるお住いが完成します。
こちらも見学会開催予定ですのでお楽しみに!

ブログ再開とWORKS更新のお知らせ

スタプラリーやら住宅祭やらでブログ更新をサボタージュしておりましたが、一段落したのでブログ再開します。

まずはスタプラリーに出展させていただいた大社町O邸の写真をKENSOオフィシャルサイトのWORKSにアップしました。

s-IMG_2824.jpg

インナーガレージ付きの男のロマン溢れる住まいですので、ぜひご覧ください!

http://www.kenso-shimane.co.jp/works/

地鎮祭レポート in 玉湯

本日、晴天の下、弊社分譲地でF様邸の地鎮祭を執り行いました。

P1150743.jpg



F様とは、私が入社間もない頃に担当させていただいたHABITAのオーナー様からのご紹介でご縁を頂戴しました。
本当に営業冥利に尽きます。

I様。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。


F様邸は、県産材を使った島根では初のHABITAになります。
暮らし方を徹底的にヒアリングし、その中にF様の光るセンスも随所に散りばめて行きます!!


P1150745.jpg


私たちは仕事柄何度も地鎮祭に立ち会わせていただいていますが、何度参加しても思うことは、施主様にとってはほとんどの方が最初で最後の地鎮祭となられると思います。

皆様、これから出来る家と住んでからの将来に期待と一抹の不安を持たれながらこの日を迎えられていると感じます。

そういった思いを出来る限り汲み取って、「選んで良かった!」「紹介して良かった!」と思って頂くため、気持ちを込めて工事に取り組んでいきます!
自信はあります!!楽しみにしていてください!!

F様。本日はおめでとうございます!今後とも末永いお付き合いを何卒よろしくお願い申し上げます。






雲南市大東町 G様邸 地鎮祭

春一番が吹いた翌日23日、大東町でG様邸の地鎮祭を執り行いました。
前日ほど暖かくはありませんでしたが、寒さの和らいだ過ごしやすい一日で何よりでした。

一昨日21日は玉湯で上棟式、昨日22日は松江で上棟式、そして今日は大東町でG様邸地鎮祭。
本当にありがたいことに連日、祭事が続いております。

まずはお祭を始める前に宮司様より地鎮祭の意義や儀式の流れについて丁寧にお話していただきました。
P1150630.jpg

G様ご主人による気持ちの入った鍬入れ
P1150641.jpg

土地の神様に土地をお借りすることを報告し、併せて工事の安全祈願をしていただきました
P1150649.jpg
かわいい双子ちゃん達も最後までちゃんと参列してくれました。

いよいよ本格的に家づくりがスタートしていきます。
G様ご家族の大切な家づくりにKENSOを選んで頂き本当にありがとうございます。
ご期待に応えられるようスタッフ一同、頑張ります!!

【追記】
G様にはご契約に際してアンケートをいただきました。
ありがとうございました。
http://www.kenso-shimane.co.jp/voice/%E9%9B%B2%E5%8D%97%E5%B8%82%E5%A4%A7%E6%9D%B1%E7%94%BA%E3%80%80g%E6%A7%98/

松江市東奥谷町 T様邸 上棟

2月22日、この日は雨こそ降っていましたが気温も15℃まであがり2月とは思えないうららかな一日でした。

そして、朝早くには「春一番」も吹いたそうです。

だんだんと春が近づいてきていますね。

そんな暖かい良い日に東奥谷町でT様邸の上棟式を執り行いました。

P1150600.jpg
最後の一仕事はご主人に。
ただここでT様のカメラにSDカードが未挿入という事態が発覚・・・涙

P1150616.jpg
そんなハプニングがありながらも上棟式は滞りなく終えることができました。

2015-02-22 12.01.20
T様改めて上棟おめでとうございます。
上棟式の様子はT様の代わりにしっかり撮影しましたのでご安心ください!

春には完成した建物の前で改めて記念撮影ができますね。
これから完成に向けてどんどん進んでいきます。
スタッフ一同、頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

該当の記事は見つかりませんでした。