KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

今後のイベントスケジュール

9月も下旬に入り、すっかり秋めいてきました。
9月と言えばコンビニのおでんが一年で一番売れる月でもあります。
ちょっと不思議な感じもしますが体感気温が一番下がる9月から10月の秋口が一番売れるんだそうです。

KENSOでも季節に合わせた楽しいイベント、見学会に商談会を開催します!
今後のイベントスケジュールは以下のとおりです。

9/27(土)~28(日) 西持田町 SLOW HABITA 完成見学会 + モデルハウス商談会 + 光冷暖体験会
10/4(土)~5(日)   西持田町 SLOW HABITA 完成見学会 + モデルハウス商談会 + 光冷暖体験会
10/19(日)      「HABITA KITCHEN」 ル・レストラン・ハラ × KENSO お料理教室
10/26(日)       「薪ストーブのある暮らし」RusticCraft × Hakusen × KENSO コラボイベント
11/9(日)       第3回「おやつの時間」
11/24(祝)      ワークショップイベント クリスマスリース作り

12月以降のイベントも企画立案中です!
お楽しみに!

お月見の会 終了しました!

9月20日、湖北の杜で開催した「お月見の会」

ご参加いただいた皆様のおかげでとても和やかで温かい雰囲気の中、無事に終えることが出来ました。

それでは早速当日の様子をご紹介します!

DSC_0641.jpg

DSC_0642.jpg
キッズたちもエプロンと三角巾を着用して準備万端

DSC_0647.jpg
団子作りの先生はHABITAのオーナーのU様にしていただきました

2014-09-20 16.55.29
皆さん知ってました?
団子って作り置きすると固くなってしまいますが、お豆腐で練った団子は時間がたってもやわらかいお団子になるそうですよ

DSC_0652.jpg
一生懸命こねてます。かわいいです。

DSC_0677.jpg
団子って丸だけじゃなくて色んなカタチができるんですね

DSC_0669.jpg
ウサギ、ハート、星、ニコちゃん、それにミミズやヘビも。
今流行りの妖怪ウォッチのキャラクターまでいました。

20140920_おつきみの会
みんなそれぞれ個性豊かな団子が完成しました!

最後は自分たちで作った団子を試食。
自分たちで作った団子をとても美味しそうに食べるキッズたちでした。



試食会とが終わってもまだまだ元気なキッズたち
試食会からのチェス講座の開講
2014-09-20 19.31.39
ルールが理解できているかは定かではありません。

とにかく最後まで元気いっぱいなキッズたちでした!

最後に、団子づくりの先生をしていただいたU様、またイベントにご参加いただいた皆様
改めまして感謝申し上げます。
ありがとうございました!!


あじき


OB様の素敵な暮らし方と撮影風景

3連休を使ってOB様宅を数軒ご訪問しました。

皆さん、それぞれとても素敵な暮らし方をされていて家づくりをしていくなかでヒントになることを沢山教わりました。

2014-09-14 10.38.05

2014-09-14 11.24.38

2014-09-14 11.32.07

ご家族の様子や実際に暮らしてみた感想など色々をお話をお聞きできました。

もちろん反省点もありますが、OB様が本当に温かく笑顔で迎えてくださったのが何より嬉しく今後の励みなりました。

2014-09-14 17.05.22

2014-09-15 11.52.18

2014-09-15 17.33.29


慣れない撮影にも快くご協力いただき良い写真が出来そうです。

撮影写真は後日ホームページにお客様の声とともにご紹介させていただく予定です。

また今後も定期的にOB様のお宅をご訪問しようと思いますので、OBの皆様その際はよろしくお願いいたします。

最後に、この場を借りてご協力いただいたOBの皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。







ビルケンフィッティング終了しました!

9月6日、7日に湖北の杜で開催したイベント

NavyBlue × LA BAR × KENSO 「ビルケンフィッティングの会」

お陰様で盛況のうちに終了しました!

2日間の様子をハイライトでご紹介します。

2014-09-07 16.41.02

DSC_0002_20140910150946c1f.jpg

2014-09-05 17.33.46

2014-09-05 17.01.21

展示会さながらのラインナップ
これだけのビルケンシュトックが並ぶとテンションと物欲UP!!

DSC_0030.jpg

DSC_0035.jpg

KENSO OBのお客様、NavyBlueさんやLABARさんのお客様など、たくさんの方々にご来場いただき嬉しい限りです。
初めて湖北の杜に来ていただいたお客様からも「素敵ですね」という嬉しいお言葉もいただきました。

DSC_0044.jpg

DSC_0041.jpg

DSC_0033.jpg

LA BARさんにご提供いただいたドリンクも大好評。
美味しいコーヒーがあるとよりSLOW HABITAのゆっくりとした時間と空間を感じていただくことができました。


改めてご来場いただいた皆様、
今回の企画にご賛同いただいたNavyBlue様、LABAR様
ありがとうございました!!

次回の湖北の杜イベントは
「お月見の会」です。
まだ予約枠に余裕ありますのでぜひご予約お待ちしております!
http://kenso-shimane.co.jp/event/#3

あじき

N様邸地鎮祭 @東出雲

3日、東出雲町でN様邸の地鎮祭を執り行いました。

この日は雨も心配されましたが、雨もふらず無事に地鎮祭を終えることが出来ました。

DSC_0002.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0018_20140908110150807.jpg

来月には上棟を迎え、来年からはご家族揃って新生活が始まる予定です。

N様、改めましておめでとうございます。

ようやく本格的に家づくりがスタートしますね。

完成に向けスタッフ一同、精一杯がんばります!

今後ともよろしくお願いします。

玉湯町 N様邸上棟

9月3日(水)玉湯町でN様邸上棟を行いました。

今回の建物は、uchi cafe HABITA です。

所有地でのご計画でしたが、市街化調整区域だったため土地の整理からのスタートでした。
自分の土地であっても実は整理しないと建てられない土地って結構あるんですよ。

N様は、HABITA SORA☁MADOのOBである I様ご夫婦とお知り合いで、計画段階からHABITAの良さを存分にご理解いただいてました。

実際に、お住まいされている方からの感想は、なにより信頼できる情報ですよね。
I様ありがとうございました。

当日は、天候も心配されましたがなんとか持ってくれました。
朝の8時からスタートし、

IMG_5694.jpg


夕方5時には建物の形が。

P1140729.jpg


最後のピン打ちは施主さん本人さんに、



ちょっと硬かったですが、それは頑丈に建った証拠です。

最後は、全員で。

P1140743.jpg


N様 上棟誠におめでとうございます!!
自慢できる家・楽しく暮らせる家ができるようN様と一緒にスタッフも頑張ります!!
今後ともよろしくお願いします。




【余談コーナー】

本日上棟で活躍してくれたマシーンの紹介。
13tクレーン車です。

IMG_5693.jpg

アームが伸びて材料を吊っている姿。マシーン好きの僕はたまりません!!

IMG_5695.jpg

ワイパーのボタンも一般車と違い面白い位置についていたり。

子供時代のあのワクワク感を思い出しました。

こういうところを見るというのも面白いかもしれませんね。

今回のマシーン詳細(興味ない方はすいません)






uchicafe terrace M様邸のお引渡し

ここのところ、お引渡しや完成、地鎮祭に上棟が続きなかなかご紹介できていませんでしたが、

先月20日に玉湯町のHABITA uchicafe terrace(M様邸)のお引渡しをさせていただきました。

HABITAのuchicafeシリーズの新商品「HABITA uchicafe terrace」の企画にご賛同いただきスタートしたM様邸。

s-e1022r.jpg

s-ee1056r.jpg

ご厚意により2ヶ月近く一般公開させていただきました。
本当にありがとうございました。

7053_710113782358874_224244320344014734_n_20140904150723dee.jpg

おかげさまでたくさんの方々にご見学いただくことができました!
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

あじき



該当の記事は見つかりませんでした。