KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

OB様の素敵な暮らし方

先日、定期点検でお邪魔しました浜田市のS様邸がとても素敵な暮らし方をされていたのでご紹介したいと思います。

お引渡し後から、自分たちでちょとずつ手を加えながら素敵な庭とアプローチを作っておられました。

P1140592.jpg

P1140596.jpg


ちなみにお引渡し直後はこんな感じでした。
P1090560.jpg

そして現在
P1140606.jpg

年を重ねるごとに素敵になっていく理想的な暮らし方をされています。

そしてS様はこれからさらにもっと素敵にしたいとおっしゃっていました。

今後もまたお邪魔するのがとても楽しみです!



西持田町 H様邸 上棟

7月19日、西持田町でH様邸の上棟式を執り行いました。

P1140558.jpg

「6/18 西持田町 H様邸 地鎮祭」でも書きましたが、H様邸は雨男・山本が担当させていただいています。

そして前日の天気予報は夕方から雨。

僕たちスタッフもやはりダメかと思っていましたが・・・

なんと晴れました!!!

これで山本も雨男の汚名返上です!

H様ご家族、ご親族、ご友人の皆様にはご心配をお掛けしました。


当日はH様のご家族、ご両親、ご友人などたくさんの方々にお集まりいただきとても和やかな上棟式となりました。
P1140550.jpg
親子で記念のピン打ち

P1140560.jpg
皆さんで記念撮影

H様、上棟おめでとうございます。
完成に向け、KENSOスタッフ&職方さん全員で協力してまいります!
これからもよろしくお願いします!

ボタニカル・ライフに憧れます

いまトレンドのキーワードは「ボタニカル」
ファッション、建築、インテリア、コスメいろんなジャンルで注目されています。

神奈川県川崎市宮前区に都会のボタニカルスポットがあると聞きつけ、行って参りました。
「SOLSO FARM」
個人的にはこの辺りに12年前、2年間ほど住んでいたエリアだったのでノスタルジックスポットでもありました。
12年も経つと街も変わりますねー。

2014-07-12 10.24.47
エントランスの雰囲気でまずやられてしましました。

2014-07-12 10.47.09
階段も洒落てるし

2014-07-12 10.28.44
ディスプレイもいい感じ

2014-07-12 10.43.57
ハンモックがあったり

2014-07-12 10.37.05
ブランコがあったり

2014-07-12 10.30.49
植物の数も半端じゃありません

SOLSOさんのサイトを見ると有名ショップの植栽やディスプレイの実績がズラリと並んでいます。
昔は一般の方は入れない場所だったみたいですが、1年前くらいに週末限定で一般公開されています。

こんなにワクワクする場所には久しぶり出会いました。
仕事や暮らしのヒントをたくさんもらえた気がします。
チャンスがあればまた行きたい。
皆さんもチャンスがあれば行ってみてください!
超おすすめスポットです!

あじき


該当の記事は見つかりませんでした。