KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

三隅町 調剤薬局 地鎮祭

以前も何度かご紹介している住宅以外の実績シリーズ。
今回は三隅町で調剤薬局のお仕事をさせていただくことになりました。

22日に地鎮祭を執り行い、工事着工の運びとなりました。
IMGP2647.jpg

IMGP2642.jpg

弊社はもともと店舗工事を主にやってきた経緯がありますので、住宅に限らず、店舗や施設など幅広い建築を得意としております!
住宅はもちろんのこと店舗や施設に関する工事も承りますのでお気軽にお問い合わせください。

以前の住宅以外に関する主なブログはこちらから
「店舗施工写真の紹介」
「大型施設施工写真」
「サンガーデン輝らら☆工事進捗状況」
「実例紹介~ロングスパン建築~」

あじき

壁一つでこんなに変わる

たった一面だけ壁を変えるだけでこんなにも雰囲気が変わる。
アクセントウォールの事例をご紹介します。

6.jpg
松江市国屋町エス・バイ・エル Papa's(←分譲モデルにつきオーナー様募集中!)

69.jpg
松江市東奥谷町 SLOW HABITA

何もない白壁もシンプルで素敵ですが、一面だけ壁を変えてアクセントにするのもかっこいいですよね。
少ない面積で済むので手軽に家の雰囲気を変えられます。

ポイントは3つ
①家の中で他に使っている色との相性やマッチング

②素材選び(木材、クロス、塗り壁など)

③日中の日の当り方や照明の当り方

あまり奇抜なものを選んだりすると逆効果にもなりかねないのでバランスよくデザインすることが大切です。


あじき

上棟が続きます! 江津市I様邸 & 安来市U様邸

ソチオリンピックも始まり、日本人選手のメダル争いに一喜一憂しておられる方も多いのではないでしょうか。
ソチでは熱い戦いを繰り広げられていますが、KENSOでも2月に入り地鎮祭や上棟が続いております。


15日には江津市でI様邸が上棟を迎えました。
当日は足も手もかじかむ寒い一日でしたが無事上棟の運びとなり 施主様にも喜んでいただきました。
2014021516140000.jpg

2014021516160001.jpg
建物はパネル式のエス・バイ・エルなので、建方と同時に壁が出来ていく様子が写真からもわかると思います。


続いて18日には江津市から離れることおよそ120km。
安来市でU様邸が上棟を迎えました。
こちらはHABITAの家です!
2014-02-18 17.41.09
U様邸では餅まきを行い、ご親戚やご近所、ご友人など沢山の方々においでいただき大盛況!

2014-02-18 17.55.31
最後はご家族大集合で記念写真。

県内の色んな所でご縁をいただき本当に嬉しい限りです!
I様、U様改めましておめでとうございます。
これからも完成に向けスタッフ一同頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

あじき

該当の記事は見つかりませんでした。