KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

晩夏の上棟ラッシュ その②

晩夏の上棟ラッシュ その①~の続き
その①さくら坂分譲地編に続き、その②松江編です。

まずはアークタウン東奥谷のN様邸
県民住宅祭が行われる分譲地ということで周りもいたるところで建築中です。
当日はご両親にもご列席いただき、賑やかに上棟式を行うことができました。
シャレオツN様夫妻にぴったりのかっこいいHABITAが建つ予定です!
20130828_上棟 

続いて玉湯町のY様邸
Y様邸は餅まきを行いました!
雨も心配されましたが、大勢の皆様にお集まりいただき大盛況で終えることができました!
お子さんたちにとってはいい思い出になったことでしょう。
20130829_上棟 


N様邸はHABITAの新シリーズ「SLOW HABITA」
Y様邸はSXLの「MINCA.」
いずれ劣らぬ個性的なかっちょいい家です。
こちらもお施主様のご厚意で見学会を開催させていただきますので、また改めて告知いたします!

最後になりましたが、さくら坂のH様、N様、東奥谷のN様、玉湯のY様
皆様上棟おめでとうございます。
完成に向けスタッフ一同精一杯頑張りますのでよろしくお願いします1

晩夏の上棟ラッシュ その①

 ようやく朝晩の暑さも和らいできました。
あんなに暑かった夏も、いざ終わると思うとちょっと切ないような気持ちにもなります。

そんな晩夏の8月末ですが、KENSOでは本当に有り難いことに4邸が続けて棟上げを迎えることができました。
まずは当社分譲地のさくら坂分譲地(平田町)でHABITAの2邸をご紹介します。


まずは8月20日に上棟を迎えたH様邸
棟が上がる様子を見上げるご主人の後ろ姿がいいですね~
20130820_上棟 


続いて8月26日に上棟を迎えたN様邸
この日も30℃超えの真夏日でしたが、職人さんたちに頑張っていただき無事、上棟することができました。
20130826_上棟 

さくら坂分譲地はHABITA街区として進めて参りましたが、これで5邸のHABITAが建ち並ぶことになります。
デザインの統一された素敵な街並みが出来つつあります!

H様邸、N様邸も10月末よりお施主様のご厚意で見学会場としてお借りいたします。
また改めて開催日を告知させていただきます!

晩夏の上棟ラッシュ その②に続く~

お客様の声をご紹介します~H様からの手紙~

お客様より励みとなる一通のお手紙を頂いたのでご紹介させていただきます。
お手紙の内容はこちらでご覧いただけます。

Customers Voiceバナー www.facebook.com/notes/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%BB%BA%E8%A3%85/h%E6%A7%98%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%89%8B%E7%B4%99/558046294232291

H様ありがとうございます。
これからも長いお付き合いになると思いますが、よろしくお願いいたします。


自分でつくる楽しみ

これいいかも!
デザインもいいし、つくる楽しみもあるし、しかも値段も安い!
家具のDIYキットが買える「MaKeT」
https://maket.cc/

1376014501maket.jpg

建築家・谷尻誠さんがデザイン・設計を手掛けています。

『自分の趣味や嗜好にあっていたり、自分なりの使い方を考えたり、能動的な感情があれば、それが愛着につながる。いい家、いい建築というのは、「愛着をもってもらえるもの」だと思います』
谷尻誠


谷尻さん良い事言いますね〜。その通りだと思います。

最近はIKEAしかり無印良品しかり自分たちで組み立てることがごく一般的になってきてはいます。
「MaKeT」はさらに全ての家具の設計図が無料でダウンロードできて、図面を自由に改変することもできるらしいです。
気になった方はチェックしてみてください。


最後に告知!
8/17(土)〜18(日)・8/24(土)〜25(日)に3棟同時見学会開催します。
HABITA、SxL、UPLiの3ブランドがすべてご覧いただけます。
皆様のご来場お待ちしています!
http://kenso-shimane.co.jp/event/

ココ・リハ平田 オープン

ご案内が遅れましたが8月1日に出雲市平田町でココ・リハ平田がオープンいたしました。
ココ・リハ平田はココ・リハ東出雲、ココ・リハ春日に続く3施設目となります。

2013-08-07 14.54.21

ココ・リハは福祉先進国フィンランドやノルウェー製のマシンを取り入れた施設です。
高齢者の方にも無理なく安全に取り組めるようアレンジしてサービスのご提供をしています。

また、介護保険対応の施設ですのでご案内してご利用いただけます。

ココリハ平田1ココリハ平田2



お問い合わせはココ・リハ平田 0853-25-8400 までお願いします。

地域型住宅ブランド化事業 2年連続 採択決定!

昨年度に引き続き当社が代表・事務局を務めるグループ「しまね温故創新の会」が地域型住宅ブランド化事業の採択を受けました。

17e07834637f45a95235c08c05712688-640x497.jpg


採択グループ一覧はこちらから↓↓
http://www.chiiki-brd.jp/home/adoption/tabid/53/index.php#中国

地域の林業・製材業者と連携した中小工務店グループによる地域材を活用した木造の長期優良住宅に対して1棟あたり最大100万円の補助金がでます。

今年度も補助金には枠があり先着順の受付となりますので、興味のある方詳しい話をお聞きになりたい方は弊社までお問い合わせください。

昨年度の実績は4月7日のブログ「地域型住宅ブランド化事業 紹介ページ」に掲載しています。

宍道湖南エリアで3ブランド一挙公開

ちょっと早いですが8月17日(土)18日(日)に開催予定の見学会のご案内をしたいと思います。

今回は宍道湖の南側の玉湯と宍道で3棟同時見学会を行います。
なんと今回はKENSOの取扱ブランドの3ブランドが全部がご覧いただけるイベントになっています。


より大きな地図で 宍道湖 南エリア 3棟同時見学会 を表示

それぞれ特徴がありますので、自分たちのスタイルに合った住まいがきっとあるはず。
ぜひ会場に足を運んで見比べてみてください。

詳しい情報は追って当ブログまたはHPで告知します!

該当の記事は見つかりませんでした。