KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

木材利用ポイント 登録完了!

当社も木材利用ポイントの施工業者登録完了しました。

2013-06-28 11.15.43

木材利用ポイント事業は、対象地域材を活用した木造住宅の新築等、内装・外装の木質化工事、木材製品及び木質ペレットストーブ・薪ストーブの購入の際に、木材利用ポイントを付与し、地域の農林水産品等と交換できる事業です。

当社も施工業者登録完了しましたので、木材利用ポイントをご活用いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。
木材利用ポイント事務局ホームページ(http://mokuzai-points.jp)

オラが町にもようやくストリートビューが

ようやく島根にもストリートビューがやってきました!
以前からストリートビュー撮影車の目撃情報は聞いていましたが、ついにサービス開始です。

まずはKENSO本社

大きな地図で見る

続いて松江カウンター

大きな地図で見る

建築関係者にとってはとっても使えるストリートビュー
現地調査の際にストリートビューで事前確認をして周辺状況がわかったりイメージを膨らませて現地を見に行くことができるので、かなり便利なんです。
とは言えやはり現地じゃないとわからないことはたくさんあります。
「調査はストリートビューで起きてるんじゃない!現場で起きてんだ!」

社内一斉清掃

皆さんこんにちわ。

営業の佐藤です。

今日は、ようやく恵みの雨が降りましたね。

雨は、建築業者にとっては出来るだけ少ない方が良いのですが、今年は少なすぎるのでもう少し降ってほしいものですね。

今日は、イベントの合間を縫って、社内一斉清掃を行いました。


本社周辺、さくら坂分譲地、西新町完成物件、湖北の杜常設展示場、アークタウン国屋分譲地、東出雲sale house、玉湯町sale house、そして松江カウンター。

スタッフがそれぞれ分かれて全力掃除。

私は、松江カウンターの内外と周辺の草取りを担当しました。

IMG_4520.jpg

インターロッキングの歩道には思った以上に草が伸びていました。
側道と縁石の間には、長年貯まった泥や枯葉がたんまりと・・・。

全部キレイに。お蔭で1時間でこんなに収穫??

IMG_4521.jpg

掃除すると、ココロも洗われる気がします。

明日も、引き続きアークタウン国屋分譲説明会&西新町HABITA SORA☁MADO完成見学会+西新町残り1区画分譲説明会をそれぞれの会場で行います。

詳しくは、こちらをご覧ください。


さー。今日は、早く寝て4時に頑張って起きます。

一日一善したので、良い試合が見れることを願って♪



該当の記事は見つかりませんでした。