KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

ブラジルの人聞こえますかー

先週末の25日26日は30℃を超える暑さでした。
そんななかKENSOクイズラリーにご参加いただいた皆様ありがとうございました!
当選された方には当社より直接ご連絡いたします。
また、ホームページ上でも当選者発表(町名、イニシャル)させていただきます。


今日は久々に面白サイトを見つけたのでご紹介します。
地球の裏側が簡単にわかるウェブサービス「antipodr」

早速、KENSO本社の地球の反対側はどこなのかを探るべく使ってみました。
結果はこちら → → http://p.tl/uCn3
antipodr - Find the other side of the world!

なんと期待はずれの南米大陸のブラジル、ウルグアイ、アルゼンチンの沖合い辺りという結果(-_-;)
どんなに大声で地面に向かって叫んでもブラジルの人に声が届かないことが判明しました。


他にもネット上ではこんな都市伝説もあるみたいです。
「ストーンヘンジはモアイの足の指」説



イベント告知 クイズラリー開催します!

今週末の25日26日は4会場回って全問正解ファミリーの中から抽選で豪華賞品があたるクイズラリーを開催します!

いま人気のこんなのとか
AM02_iron_blue_side_gallery.jpg

こんなのとか当ります!
main_img_01.jpg



詳しくは弊社ホームページをご覧ください。
   ↓ ↓ ↓
http://kenso-shimane.co.jp/event/#0

H様邸 地鎮祭

ご報告が遅れましたが、玉湯町でH様邸の地鎮祭を行ないました。
ご両親にもご列席いただき、家づくりのいいスタートが切れました。

h地鎮祭

H様は以前から何度も当社の見学会に足を運んでくださり、そして当社を家づくりのパートナーに選んでいただきました。
改めて、H様おめでとうございます。
いい家が建ちますよう精一杯がんばってまいります。
これからもよろしくお願いします。

M様邸 地鎮祭

今月8日に宍道町でM様邸の地鎮祭を執り行いました。
当日は天候にも恵まれて、晴天での地鎮祭となりました!

20130508地鎮祭

無事に地鎮祭も終わり工事の安全祈願もしっかりと行いましたので、いよいよ本格的な建設工事が始まります!
M様おめでとうございます。
スタッフ一同、工事の完成に向けしっかりと施工してまいります。
楽しみにお待ちください!

これもまたHABITA

200年住宅 HABITAの語源は「habitation」「habitat」

意味は
habitation : 居住、住所、住宅
habitat  : 生育地、生息地、本来あるべき場所 
       ラテン語で「住む」の意


皆さん知ってましたか?
HABITAにはこんな意味があるんです。


ところで、海外にちょっと変わったHABITATを発見しました。
これです↓↓
Habitat_67_in_winter.jpg

n22662251715_1018387_1396.jpg
カナダのケベック州モントリオールある建築家モシェ・サフディの設計による集合住宅「HABITAT67」

このまるでレゴで作ったかのようなデザイン。
建築好きにはたまらない作品ですね。

アークタウン国屋 看板設置!

アークタウン国屋、造成完了しました。
kuya (2)
エス・バイ・エル区画は全区画整形地の南向きで本当に気持ち良いです!

また、造成完了にあわせて、市内各所に看板も新設しております!

まずは比津町の喫茶店北欧さんのある交差点
比津看板

続いて中原町の市役所隣り(KNESO松江CTの向かい側)の建物の壁面看板
写真左奥が市役所です。
中原看板

そして、まもなく分譲地の現地看板も設置予定です。

アークタウン国屋の詳しい情報は弊社までお気軽にご連絡ください.
人気のエリアですのでお問い合わせはお早めに!

GW6棟内覧会 無事終了!

ゴールデンウィークに開催いたしましたKENSOの6棟同時内覧会が盛況のうちに無事終了いたしました。
期間中6会場で総勢600組を超えるお客様にご来場いただきました!

gw.jpg
東出雲ホープフルタウン「uchi cafe HABITA」(写真左)

こんなに沢山のお客様にご来場いただくのは弊社始まって以来の初めての経験でした。

今回は社員総出でいつもより多くのスタッフ配置をしておりましたが、充分な対応が出来す、お客様にご迷惑をおかけしたかもしれません。
今後は反省を活かし皆様にご満足頂けるご案内ができるよう努めてまいります。

改めて、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!
これからもKENSOをよろしくお願いします。


お時間が合わずご来場頂けなかった方へ
個別でご案内ができる建物もございますので、お気軽にお問い合わせください!

該当の記事は見つかりませんでした。