KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

中秋の名月

9月も終わりを迎え、最近では朝晩めっきり涼しくなりました。
9月は当社にとっては多く地鎮祭や上棟を迎えることができ、忙しくありがたい月でした。
今年も残り3ヶ月となりましたが、年末のお引渡しのお客様も多いので気合いを入れなおして頑張って参ります!

ちなみに今日30日は一年で最も美しい月を見ることができる日「中秋の名月」です。
普段、月を眺めることはあまりないですが、今日はゆっくり月見をするのもいいかもしれませんね。

dei_mihiraki.jpg

でも今日は台風接近で満月をみられないかもしれないですが(涙)

地鎮祭ラッシュ

お陰様でこのところ地鎮祭が続いております!

地鎮祭ラッシュ2

全現場とも天候に恵まれ、住まいづくりのいいスタートが切れました。

安来市 N様、松江市 A様、出雲市 H様、出雲市 N様、松江市 U様
地鎮祭おめでとうございます。
年末のお引渡しに向けて、スタッフ一同フル回転で頑張ります!

春夏冬中

先日、大阪出張の際に見つけた看板。

2012-09-12 12.36.20-1

皆さん読めますか?
僕は読めませんでした(汗)

ECO style キャンペーン開催!!

イベント告知です!
ECO style キャンペーンと題して、明日からの3日間、常設展示場「湖北の杜」でイベントを行います。

30-1.jpg

太陽光発電システムにご関心のある方はぜひこの機会にご参加ください!

イベントの詳細はこちらから
  ↓  ↓
http://kenso-shimane.co.jp/event/

出雲市役所内のCM放映開始!

今月3日より出雲市役所本庁舎、平田支所、斐川支所の3ヶ所で当社のCM放映が始まりました。
足を運ばれた際にはぜひご覧ください。

habitakenso_CM.jpg


こちらから実際に放映中の動画が見られます!
     ↓ ↓ ↓
http://kenso-shimane.co.jp/news/

遅ればせながらのFacebook

遅ればせながら、ようやく弊社のFacebookページなるものを作ってみました。
皆様の清き「いいね」よろしくお願いします。

株式会社建装 公式Facebookページ

株式会社建装-184840

鍵をかけたかどうか記憶してくれる鍵

これはナイスアイデアです!
出かけた後に鍵を閉めたか不安になった経験をお持ちの方は私だけではないはず。
そんな不安を解消してくれる画期的な鍵です。

鍵を鍵穴に入れるとボタンの色が緑に変わり、鍵がロックされている状態であることを表示。
そしてもう一度鍵を差して解錠すると、ボタンが赤に変わる。
つまり鍵を閉めたかどうを記憶してくれる鍵です。



これは国際デザインアワード「ジェームズ ダイソン アワード 2012」の日本最優秀賞として発表されたものだそうです。
まだ商品化されてはいないものですが、ぜひ商品化して欲しいアイテムです。
掃除機、扇風機に続いてまたダイソンから画期的な商品が出るかもしれませんね。

該当の記事は見つかりませんでした。