KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

uchi café ファイナル見学会!!

イベント告知です!

4月末より一般公開しておりましたuchi cafe HABITAがついにファイナル見学会を迎えることになりました!
ファイナル見学会の開催日は8/4(土) 8/5(日) 8/11(土) 8/12(日)の4日間です。

お施主様であるS様には、この期間限定見学会の開催に関しまして、当社の取組・考え方にご理解をいただき、
大変なご協力を頂戴しました。
大切なご新居を快く公開してくだいさいましたことに心より御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
お陰様で多くの皆様に、当社の家づくりを見ていただくことができました。

イベントの詳しい内容は弊社HPをご覧ください!
見学会イベント情報はこちらから




ネタ探し

そろそろブログネタも尽きてきた今日この頃。
新しいネタを探そうと幕末の古文書をあさることにしました。
激動の時代・幕末維新の息吹を感じながら古文書を読んでいると
なんと!
2010年度グッドデザイン賞を受賞したHABITA松江堀川の家によく似た建物を発見!?

s-oldphoto.jpg

すいません(汗)
ブログネタ切れのためくだらないことを書いてしまいましたが、このサイトは結構面白いですよ。
幕末写真ジェネレーター
サイト上に写真をアップすると幕末風に仕上げてくれます。

ということで、今後もブログネタ探しに励みます!

巨大チョコレート工場

関西に出張に出かけていたうちの社長がちょっとビックリするもの見つけました。
京都から大阪までの移動の際に、車窓から巨大チョコレートが見えるというのです。

にわかに信じられなかった私も写真を見て驚きました。
確かにそこには巨大なミルクチョコレートが!

s-0208_01.jpg


気になってしょうがなかったので調べてみると。。。

明治製菓さんの大阪工場に設置された看板でした。
<名称>「ビッグミルチ」
<サイズ>タテ 27.588m × ヨコ 165.946m
通常販売している「明治ミルクチョコレート」の約38万枚分の大きさ
ギネスブックにも申請中のようです。

デザイン性の有無は別にしても、インパクトはありすぎです!
一度見たら忘れられません。

JRで京都から大阪方面に向かい高槻を過ぎたあたりに出現します!
お近くに行かれた際には、お見逃しなく!


該当の記事は見つかりませんでした。