KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

家具が入りました!

現在、オープンハウス中のuchi cafeに家具が入りました!
やっぱり家具が入るだけでぐっと変わります!
何より家具が入ることで暮らしのイメージがしやすくなりました。

今回の家具は松江ホバートさんのものです。
ホバートさんにはコーディネートの段階からご協力いただきましたが、さすがはプロ!
uchi cafeのコンセプトに合った素敵な家具が入りました!

IMG_2564.jpg

初めての方も、すでにお越しになった方も家具の入ったuchi cafeをご覧になりませんか?
今週末も見学会を開催していますので、ご家族皆様でお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

また、今回ご協力いただいた松江ホバートさんが「2012 SUMMER SPECIAL SALE」を開催中です!
興味のある方は足を運んでみられてはいかがでしょうか?

uchi café看板 完成!!

看板①

松江市国屋町で8月までの限定公開中のuchicafé HABITA。
その玄関先に設置する看板がこの度完成しました。
一文字一文字丹精を込めて彫った可愛い看板です。
彫刻刀を握るのは小学校の図工の時以来でしたが、そうとは思えない出来映え・・・?

看板②

今週の土日も見学会を行います。
是非足を運ばれる際は看板にも目をとめてくださいね。
皆様のご来場を看板と共にお待ちしています。

湖北の杜農園 ㊗初収穫!!!

今朝ついに、湖北の杜農園でキュウリとピーマンの収穫を行いました。
先日の水やりからまだか、まだか・・・と待ちに待った収穫です。
立派なキュウリが12本と、ころっんとしたピーマンが14個。
完全無農薬、有機栽培の野菜です。
もちろんスーパーに並ぶキュウリやピーマンには姿形は負けますが・・・
スギナにも負けず、手塩にかけて育てた野菜は絶対美味しいはず・・・
さて、どうやって頂こうか・・・

収穫②


今回の野菜は苗植えに参加して頂いた皆様にもお配りしました。
次は茄子とトマトの収穫が楽しみです。
収穫祭も企画中ですので、詳細が決まりましたらお知らせいたします。

収穫①



HP更新のお知らせ

サボりにサボってたHPを更新しました。

施行例やNEWSが新しくなっています。

みなさんお待たせしました!!

どうぞ。心行くまで夢を膨らましましょう!!!!


島根県で家を建てるなら (株)建装




一生の思い出を積んで走る家具

先日、以前からずっと気になっていた大阪市旭区にある家具屋さん
TRUCK FURNITUREに行ってきました!!
TRUCK FURNITUREは、オリジナル家具や雑貨を販売するお店で、
大阪、関西にとどまらず日本中に多くのファンがいる唯一無二の家具屋さんです。

ブログ用02


決して安くはない家具たちですが、ひとつひとつ夫婦で愛情注いで作られた
手作り家具には、心地よさを追求し、そのためには妥協を許さない、
そんな姿勢を感じました。 
使えば使う程いい感じに味がでそうな家具だなぁ~と。。。

それは家づくりにも共通することだと思います。
新築時以上に住み手によってどんどんいい家に変化していく。
そして家族の色が出て、ひとつとして同じ家がなくなる。

時間にしか作れない価値があると思います。
そんな使えば使う程に愛着が深まるような家づくりを目指したいと改めて感じました。

とても居心地の良い空間の店内で、そんな思いにふけながら、あっという間に時間が過ぎ、
その日は少ないお小遣いを奮発しカタログを購入して帰りました。

ブログ用01

近くに行かれる際は、ぜひ立ち寄ってみてください。
おすすめのお店です。

該当の記事は見つかりませんでした。