KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

ピーマン

HABITA農園のピーマンがトマトに続き実をつけました!
RIMG0501.jpg
なんかすでに旨そうです。

ここでピーマンうんちくを一つ。
ピーマンと唐辛子は同じ物。品種改良で、唐辛子から辛味成分である「カプサイシン」を取り除いて出来たのがピーマンなんです。

農園オープンから20日が経ちました。
着々と育つ野菜たちを見て、野菜も住まいも心をこめてつくることが何より大切なのだなぁとしみじみ感じるのでした。

建材探しの旅

住まいづくりのヒントとより良い建材を探しに東京ビッグサイトまで行ってきました!
200社以上が出展しているだけあって、全部回るのに丸一日かかりました。

05171.jpg

今回も面白そうなモノ、かっこいいモノ、性能のいいモノをいろいろ見つけることができました。
それにしても本当に世の中にはいろんなモノがありますねー。

05182.jpg

フェアには建材業者だけでなく全国の住宅会社も多く出展していて、住まいづくりのヒントもたくさん得ることができました。
これからも情報収集を怠らず、アンテナを敏感にしておくように心がけようと思います!


そして
せっかく東京に来たのだからということでミーハー根性丸出しで渋谷ヒカリエに。
やっぱ東京すげーっす!
a0001_014553_20120521183902.jpg


HABITA農園10日目

夏野菜の苗を植えてから10日目にして、トマトの実がでてきていました!

RIMG0465.jpg

やっぱり実がなるとうれしいものですね。
トマトだけでなく他の野菜たちも順調に育っています。

nmBlog_1177570029.jpg

それにしても抜いても抜いても生えてくるスギナにはまいります・・・
スギナの根っこは地獄の果てまで続いていると言われるほどですからね。


RIMG0473.jpg

宿敵スギナに負けずにこれからも野菜作り頑張ります!

該当の記事は見つかりませんでした。