KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

地鎮祭&上棟

忙しいせいにしてブログの更新は、イベントのみにしてしまってました。

HPはもう少しお待ちを。。。。


今年度に入ってから、上棟・地鎮祭させていただいたお宅について掲載しま~す。




まずは、中原町でのI様邸リフォームを皮切りにスタート!!


サー続きまして、八雲町でM様邸!!

1ym.jpg2ym.jpg3ym.jpg

4ym.jpg5ym.jpg6ym.jpg

ここは、環境最高です。ご主人。ピン打ち様になってますねぇ~


ここから忙しくなり始め、



つづいて、ほぼ同じタイミングで浜田市で住宅の上棟

その後、西川津町でまたまた上棟


さらにそのすぐ後、国屋町でF様邸の上棟!!

1ku.jpg2ku.jpg3ku.jpg

4ku.jpg5ku.jpg6ku.jpg

親子で協力プレイのGOOD JOB!!なピン打ちを微笑ましく奥さんが見ている素敵な光景にホッとしつつ



つづいて安来でH様邸の上棟をさせていただき、

1ya.jpg2ya.jpg3ya.jpg

4ya.jpg5ya.jpg6ya.jpg

とにかく平屋の大きいおうち。太陽光もなんと6KWを搭載しちゃいます


そしてそして、ついに県外へ。お隣鳥取県の米子市でO様邸の地鎮祭!!
1oo.jpg2oo.jpg

3oo.jpg4oo.jpg

ここは、昔ながらの場所で間口は狭いですが、奥が長い!!ちょっと面白い家になりますよ


さーまだ止まりません。極めつけは同日同時刻開催!!
まずは、斐川町にて、H様邸地鎮祭!!

1hi.jpg2hi.jpg

3hi.jpg4hi.jpg

この日はいい天気!!それにしても皆さんいい顔してらっしゃいます




そして、方や東津田町では同時刻Y様邸の地鎮祭!!

1higa.jpg2higa.jpg

3higa.jpg4higa.jpg

施主さんなんと神伝ランナーさん。実は僕と同い年。なんてしっかりしてらっしゃる


みなさん。大雑把にまとめてすいません。
今後はなるべく更新します。


さー今後も、大社町!!知井宮町!!下東川津町!!乃木福富町!!雲南市大東町!!斐川町!!荻杼町!!にて工事が始まります!!


今年は、皆様にかわいがっていただき、本当にありがとうございます。

ご期待に恥じない家をカタチにします!!


松江カウンターももうちょっとでOPENです。

ほぼ見えてますが・・・。完成乞うご期待!!





HABI旅&BSStv取材

7月12日(火)に湖北の杜にてHABI旅を行いました。




このHABI旅は、全国のHABITA加盟店さんが一同に集まり意見交換したり各加盟店が建築された建物を見学し、自分たちの会社に活かすための場であります。



当日は、9社20名がご来場され、遠くは新潟県からお越しくださった加盟店さんもおられました。
HABITA1.jpg

HABITA2.jpg

初めてご来場された加盟店さまもおられれば、何度も来ていただいている加盟店さんもおられます。
皆さんやはりプロですね。
見るPOINTが違います。

ただ、HABITAの営業に関しての質問はあまりでなかったですね・・・。みなさん知り尽くしておられますもんね。

そりゃそーだ。

HABITA3.jpg
HABITA4.jpg
HABITA5.jpg

その後、カナディアンソーラーのご説明を受けました。




説明いただいた㈱レイズコーポレーションの西田さん。緊張されたようで、あんなに暑い日だったのに冷や汗をかかれていました。

石川常務に突っ込まれてましてね(笑)




HABITA6.jpg
今回の三澤社長。前回お会いしたときより一段と良いお声。
安食さん。僕の隣でニヤニヤしない(笑)

各加盟店が良き所や知恵を出し合い、今後の技術力UPにつながる有意義なHABI旅でした。


また、当日は、BSStvさんの取材もありました。

BSS.jpg



7月30日(土)は情報番組『土曜日の生たまご』番組内の情報コーナーにて湖北の杜が紹介されます。
31日(日)は、16:54~BSSにて3分間の特別番組が放映されます。

少しでも多くの方にHABITAを知っていただければと思います。


乞うご期待!!




今までとは全く違った家づくりをするHABITA。よく言われる言葉は、収納ないね。


ここで、はっきりと言いますね。


HABITAは空間に部屋の名前を与えません。

全てがフリースペースなんです。



つまり、収納っていうスペース自体がないだけなんですよ。


さーこれを知っってしまったあなた。何を選びますか??




湖北の杜~キャンペーンいよいよラスト~の巻

7/9(土)7/10(日)



am10:00~pm17:00



HABITA 湖北の杜 見学会!!





今週末も見学会開催します!!




湖北の杜グランドオープン 001

家具も段々と揃ってきました。




辻木工さんを筆頭に、松江ホバートさん、日進木工東京ショールームさん、その他多くの全国にある家具屋さん大変お世話になりました。



私たちは、家だけの提案ではなく、



その後の暮らしの提案までさせていただきます。



素敵な家具があると心も豊かになりますよ。





さー今回は、いよいよキャンペーンと題して今まで皆様に募集しておりました



みんなの家1,880万円~に太陽光3KWが



+55万円~でつけられるというイベントが最後となります。



ura.jpg



去る3月11日に日本を襲った未曾有の大震災で



福島第一原発の冷却装置が異常をきたし、



放射能が拡散するという日本でも最悪の事故が起こりました。



その影響もあってか



全国的に自然エネルギーへの関心が高まっているようです。



売電価格も42円/kwと以前に比べて大きくなっていますし、



なんせ、3KWがお客様のご負担55万円でつけれるんです。



通常なら、150万円以上はします。



正直、赤字覚悟です。



だから、LIAISONグループでも人気のようで、募集定数もなくなりましたが、



最後ということなので、追加で3棟募集します!!



恐らく、二度と出来ません。



ご興味のある方は、この機会を逃されるともうありませんので、急ぎましょう!!




omotede.jpg

また、もうすぐ松江HABITAカウンターもOPENします。



すでに看板もついていますのでご存知の方も多いと思います。



オッシャレ~なことになっちゃってます。




そういやぁ、雲南石油さんがしておられるうんせきブログにも紹介していただきました。

このブログ。地元情報メチャメチャわかります!!すごい!!

うんせきブログさんありがとうございます。

湖北の杜も是非よろしくお願いします!!



OPENまで乞うご期待!!



今までKENSOをご指名いただき、



ご建築くださった方々に恥じぬようなカウンターにしていきます。



OB客の皆様もお茶でも飲みに行くような感覚でお気軽にお立ち寄りください。



お菓子は持参でお願いします(笑)









HABITAは山陰両県全域で建築可能です。





遠方の方もお気軽にお問い合わせください。





HABITAは、今までの家の作り方と違いますので、



最初は戸惑われる方も多いですが、遅くとも5年後には確実に主流となっている



と言われているそうです。



一足お先に未来の家づくりしてみませんか??





詳しい場所は、下記をクリック!!



HABITA『湖北の杜』


大きな地図で見る

該当の記事は見つかりませんでした。