KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

一足お先に。

一足お先にブログをリニューアルしました。

TOP画面の画像は、私たちスタッフの個性とお客様の家を現しています。

色んな色が集まってKENSOという会社があるという意味合いです。


私の義兄はオランダ人ですが、日本に帰るとよく言うセリフがあります。

『どうして日本の家は、色んな種類の家が乱立しているのに、日本人が好む車の色は、シルバーか黒か白が多い。不思議だね。』

と。

確かに、日本の車には無彩色といわれる色の車が多いですね。

なぜかは私には分かりませんが、個性を主張するような文化ではなく、協調性を重んじる文化がそうさせているのかもね。なんて適当なことを返しているのですが、もっと日本個性色という色があっても良いような気もします。

といっても適当ではいけません。みんなの個性色があり、それが集まりその街の色になっていないと意味がない。

ただ、どうしても個性色が弱い。だからみんな都会に憧れを持つのでしょうか。

旅行に行くと、そこに暮らしている人たちには当たり前の風景も旅行者にしてみれば一つの文化であり、スポットに映ります。

そういう昔はあったものが島根でも少なくなってきているような気がする。

直島のようなデザインが集まる街づくりになれば、もっと違って見えるだろうな。


今よりもっと色を出して行こうと思うサトウでした。


デザイナーズ家具入りました!!!

6/25(土)6/26(日)



am10:00~pm17:00



HABITA 湖北の杜 見学会!!






minnnano.jpg

今週末も見学会開催します!!





ついに家具が入りました。



HABITAってどういう風に暮らしたら良いのかな?



OPENなのは良いけど、仕切り方が分からない。





生活のイメージが沸きにくい。





これを見てもそう言えますか?





暮らしを豊かにする家具たちをご覧ください。





初回の見学会よりも見所満載です。





太陽光キャンペーンも残り募集枠あと2棟です。



omote2]

ura2.jpg



節電が叫ばれている今日、ますます注目されています。



お越しいただければ、必ず満足いただけるはず。



きっと楽しい未来の生活が目に浮かぶでしょう。





皆様のご来場をお待ちしております。



HABITAは山陰両県全域で建築可能です。



遠方の方もお気軽にお問い合わせください。



これからの家づくりのヒントを見つけだしてもらえる建物です。





詳しい場所は、下記をクリック!!



HABITA『湖北の杜』


大きな地図で見る

該当の記事は見つかりませんでした。