KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

見学会のご報告

この間の、8月29日(土)・30日(日)の二日間で、HABITA宍道湖モデルの完成見学会を行いました。

秋鹿町の方は、残念ながら今回が見納めということもあり、最後のチャンスに来場される方もあったようでした。

僕は、玉湯町の方にいたのですが、一日目は、スーツのズボンが何に当たったのか?お尻から裂けてご案内どころでは無かったです。

換えのズボンが届くまで気が気ではなく、説明している言葉も何を言ったか全く覚えておりません。

二日目からはエンジン全開!!二日目の方がお客様も多く、皆さんに素敵ですねと言っていただきました。

今回の写真は、仲良く姉妹で
DCF_0001.jpg
わたちのいもーと姉妹二人かわいいでしょ

次回は、9月の大型連休中に山陰中央新報社主催の住宅スタンプラリーで、玉湯町の物件はご覧いただけます。

まだ見ていないという方。早くしないと終わっちゃいますよ~




HABITA宍道湖モデル完成見学会・相談会

お盆に引き続いて8月29日(土)・30日(日)に『HABITA 宍道湖モデル完成見学会・相談会』を秋鹿町と玉湯町で行います!!

前回は、都合が悪くちょっと行けなかったぁ~って方も是非この機会に!!

なぜなら、秋鹿町は今回が見納めとなります!!

長期優良住宅ってどんなものか??国交省が推奨するくらいだし、さぞかし良い家なんだろうって事は分かるんだけれども、イマイチ、ピンと来ないなんて方も当日ご来場していただければお答えいたしましょう

また、そろそろ建てたいなとお考えの方!!

住宅ってどんな流れでいけば納得行く住宅造りが出来るのか??ご存じですか??

土地からお探しの方!!

土地を探すときのポイントってご存じですか??

そんな疑問にも丁寧にお答え致します。

詳しくは、折込チラシまたは、山陰中央新報の『さんさん』・当社HPを御覧下さい。



最建装HABITA完成B4裏09
大人気の玉湯町SORA MADO宍道湖モデル


最建装HABITA完成B4表09
今回で見納めの秋鹿町出居民家宍道湖モデル


いろんな方に見て欲しい建物です。

当日、会場でお会いできるのを楽しみにしております




さらさの家

ここちよく
ゆったりと
あなたらしく

田園風景のつづく出雲市東福町に

(小規模多機能型居宅介護)
グループホーム・ディルーム “さらさの家”

がOPENしました笑顔笑顔
s-img_4697.jpg

「通い」を中心にご本人の様態や希望に応じて「宿泊」「訪問」サービスを
組み合わせて「自宅で継続して生活するために」必要な支援をしていきます。
s-img_1309.jpg
s-img_1341.jpg


毎日ホールには
明るい笑顔が満ちあふれています太陽2s-img_1214.jpg

今後も皆様に愛される施設を目指して
スタッフ一同ガンバリま~す!!

詳しくはさらさの家ホームページでどうぞ
http://sarasanoie.web.fc2.com

HABITA宍道湖モデル2棟同時完成見学会

8月15日・16日は、秋鹿町と玉湯町でHABITA宍道湖モデルの完成見学会を行いました。
お盆期間中にも関わらず、多くのお客様に御来場いただき、スタッフはテンヤワンヤ。

やはり皆様長期優良住宅に少なからずご関心がお有りのようで、質問もたくさんしていただきました。
中にはメモまでされるご熱心な方も。
ありがたいですね。

施主様も多くの御友人を呼んで頂き、会場が常に賑やかで、やっている僕らとしても大変気持ちよく説明することができました。

御紹介頂ければ尚はりきりますよ(笑)I様!!

では、恒例の写真を掲載します。

RIMG0081.jpg
RIMG0125.jpg
RIMG0122.jpg
RIMG0082.jpg
RIMG0086.jpg
RIMG0121.jpg

次回は8月末の見学会を予定しております。次回で秋鹿町の方は最後となります。
見ていない方はラストチャンスです!!

また、期間中であれば御連絡頂ければ鍵を開けますので、土日がお仕事の方も是非!!



玉湯町 SORA MADO  秋鹿町 出居民家 完成見学会!!

国交省が推奨する長期優良住宅の島根県1号2号の完成見学会を行います。

開催日時:8月15日(土)・16日(日)10:00~17:00まで


秋鹿町の方は、残りの展示会があと2回となりました。
まだのお客様はお急ぎを~。

公社が開発した大規模な分譲宅地で、道路も公園も整備され、非常に綺麗な団地の中にあります。

また、国道431号線に近い場所でありながら、一本北側に入っていますので、車の音も気にならず、子育てするには最高の環境ではないかと思います。

そんな団地に5月末に完成したHABITA 出居民家が建っています。

目を引く外観も格好良いですが、中に入るともっと格好良いですよ。

サッシの大きさや建具・床・色味・照明においてもこだわっています。

最建装HABITA完成B4表09


そして、今回初めて完成見学会を迎える玉湯町のHABITA SORA MADO。
北側は、宍道湖を一望できる絶好のロケーション。SORA MADOの由来である中庭からは、たくさんの光と風が家中に届き、全室南側という間取りです。

こちらも施主様のこだわりにこだわった仕上げを是非見に来てください。

どちらも自信作です。

最建装HABITA完成B4裏09


ご来場記念品もご用意いたしておりますので、皆様のご来場を当日会場で心よりお待ちしております。





もちまき~!!

東出雲町 I様邸にて
棟上げがありましたsmile
上棟式
梅雨のまっただ中ということもあり
前日も雨・・・
当然この日も予報は雨マーク傘
ところがいざ作業開始ともなれば
さっきまで降っていた雨がどこえやら
ことのほか作業もはかどり無事りっぱな棟が上がりました
棟梁はじめ大工さん ホ~ントにご苦労さまでした
そして施主様オメデトウございます

棟も無事に上がったところで
いよいよ上棟式です
上棟式 004
上棟式 006
棟梁の祝詞に始まり
皆で今後の工事の安全と
施主様ご一家のますますのご多幸を祈願しました。

さていよいよ餅まきのはじまりです。
たくさんの皆さんに集まっていただき
ほんとに感謝感激jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
上棟式 010

今後も安全には十分注意して工事します
皆様よろしくお願いいたします。



該当の記事は見つかりませんでした。