KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

HABITA 合同見学会

先週末の10日(土)・12日(日)に松江市玉湯町と秋鹿町で施主様のご好意によりHABITAの構造見学会と完成見学会を行いました。

共に国交省が推奨する超長期優良住宅先導的モデル事業の認定を受けた建物で、みなさん興味津々で、中には1時間以上に渡りお話しを聞いてくださった方もおられました。

まだ聞き慣れない言葉ですが、これからの住宅の方向は、低コスト低寿命→高コスト高寿命へと変化していくのではないでしょうか?

世界の住宅に比べて圧倒的に短い30年平均の日本住宅寿命。

ローンが終わる頃には家が傷んでる。。。

そんな建物にあなたはお金をかけますか?私なら絶対NO!!です。

今回の見学会もそんな方たちが多かったように感じます。

来月には同時完成見学会を予定しております。今回ご来場された方もされなかった方も一度ご覧になる価値は                         あると思います。

P1010574.jpg
中庭をご覧になられるご来場者。施主様のご友人です。奥様はもちろん、だんな様も綺麗でした

P1010580.jpg
宍道湖一望!!

HABITA 2棟同時見学会!!

明日、7月11日(土)・12日(日)の二日間に、松江市秋鹿町と玉湯町で完成見学会と構造見学会を実施致します。

自然豊かな環境の良い秋鹿町の出居民家と宍道湖を一望できる玉湯町のSORA○MADO

国が推奨する長期優良住宅の先導的モデルで、島根県1号と2号になります。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ち致しております。


最建装HABITA表
出居民家


最建装HABITA裏
SORA○MADO

M様邸 地鎮祭

今日は、出雲市下古志町でM様邸地鎮祭を行いました。

分譲地の一角に建てるのですが、環境も良いところで、施主様がこだわりにこだわっておられる家ですので、完成がすごく楽しみです。


今日は、そんな地鎮祭の写真を載せます。


DSCF2137.jpg
宮司さんが祝詞を読まれています。ここでは、工事の安全を地の神、天の神にお願いします。

その後、オーという声と同時に神様が下りてこられるそうです。

該当の記事は見つかりませんでした。