KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

HABITA 200年住宅 出居民家 宍道湖モデル 

お待たせしました
HABITA 200年住宅 出居民家 宍道湖モデル
内観の紹介で~す

dei1 (8)
dei1 (9)
dei1 (10)
dei1 (11)
dei1 (4)
dei1 (7)
dei1 (5)
dei1 (3)
dei1.jpg

もっと見てみた~い!!
って方のために

7/11(土)12(日)に
見学会を開催します

深呼吸したくなる杉の香りや
心地よい無垢材の肌触りを
会場でぜひ体感してみてください。






O様邸完成見学会

出雲市多伎町の小田苑にサラサホーム黒壁の家が完成し、6月6日・7日に完成見学会を実施しました。
別荘地として売り出された分譲地ですので、山の上にあり、景色は最高で自然も豊富にあります。
おまけに小学校・中学校・JR駅も1キロ圏内にあるので子育て環境としても良い場所です。

また、土地の面積の割りに価格が安く、200坪買っても700万円台という場所です。

リゾート暮らしをしたいけど、仕事のことを考えると・・・という方にもオススメ。
出雲市街地まで車で20分です。

当日も大変多くのお客様に御来場頂き、大好評でした。

R1005583.jpg
R1005577.jpg
R1005579.jpg
R1005580.jpg
R1005581.jpg

サラサホーム『別荘住宅完成見学会』

スロ~ライフ見学会開催!!
日本海を一望できる多伎町小田に
セカンドハウス完成!!

施主様の御好意により6月6日(土)・7日(日)の両日に完成見学会を行うこととなりました。

セカンドハウスといっても装備は万全
これから別荘でも・・・って考えている方必見です

とにかく百聞は一見に如かず。
きれいな日本海を眺めながら、スローライフな生活を考えてみませんか・・・・

【完成見学会】
6/6(土)・7(日)
am10:00~pm5:00
於:出雲市多伎町小田苑 
  キララ多伎のスグ近くで~す

2-3.jpg

2-1.jpg
外観です。

家からはこんな景色が。
2-2.jpg


当日は、キララ多伎を目指してお越し下さい。
そこから会場までは電柱看板が付いておりますので、それを目印にお越し下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。



HABITA 出居民家 宍道湖モデル Debut~!!

今回の見学会に来れなかったっていう方のために
外観写真みせちゃいます
出居外観 013
20090603154844ee2.jpg
どうです この堂々たる佇まい

内観も近々当社プロ?カメラマンカメラの佐藤クンが
バッチリ撮ってきますので 楽しみに待って於いてください。

実際に木の香りや優しい木肌を体感した~い!!って方

次回は6月20日(土)・21日(日)
オープンします
お楽しみに音符






HABITA完成見学会

超長期優良住宅先導的モデル事業(現 長期優良住宅先導的モデル事業)として国交省が促進するHABITAの島根県第一号が松江市秋鹿町のふれあい団地内に完成し、5月30日31日に完成見学会を開催致しました。

予想以上の反響に僕らスタッフは納得した面もあり、驚いた面もありでした。

完成見学会 003
完成見学会 002


僕らも精一杯御説明したかったのですが、何せ大盛況。なかなか満足いく説明が出来ませんでしたが、御来場いただいたお客様には感じて頂ける物があったと思っています。

今の日本の住宅の平均寿命は30年が平均と言われています。住宅ローンが35年。単純に考えて完済前に家が駄目になる。そんな世の中で良いのでしょうか?

これは基本ですが、200年住宅と言っても駆体が200年持たせるということであり、他の部分に関しては30年一度のメンテナンス+100年に一度の古民家再生が基本です。

説明すると長文になってしまうので、割愛させていただきます。ご興味のある方は、御連絡下さい。


今年も、国交省から全国のHABITA加盟店で200万円の補助金枠を33棟取得しております。5月15日より募集を開始しておりますので、既に始まっております。先着順です。

この補助金は長期優良住宅仕様にすれば補助されるものですので、単純にHABITAを建設しただけでは出ません。
ただ、性能をアップさせようと思えば、通常は比例して金額がアップしますが、補助金が出るので、金額アップなしに今なら最高グレードの家を建てることが出来ます。

ご興味がある方は、HABITA KENSOまでお問い合わせ下さい。

来週は、出雲市多伎町でサラサホームの住宅完成見学会を行います。詳細は、土曜日の山陰中央新報『さんさん』に掲載しますので御覧下さい。

皆様の御来場を心よりお待ち致しております














該当の記事は見つかりませんでした。