KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

OB様の素敵な暮らし方 松江市H様

先日、お邪魔しました松江市のH様邸がとても素敵な暮らし方をされていたのでご紹介したいと思います。

s-P1210128.jpg

s-P1210130.jpg
玄関廻りにも雑草がなくとても綺麗です

s-P1210122.jpg

s-P1210123.jpg
広い庭には花壇や家庭菜園があり、野菜作りも楽しんでおられます

s-P1210125.jpg
今年はキュウリが大豊作で100本以上も収穫され大変だったそうです(^_^)

お引渡し後3年が経ちましたが、隅々まで管理が行き届いた暮らしが素敵なH様邸でした。

OB様の素敵な暮らし方 出雲市Y様

1年点検を迎えた出雲市Y様邸がとても素敵な暮らし方をされていたのでご紹介したいと思います。

IMG_3068.jpg
外部収納の建具は、ご主人のDIYによる力作

IMG_3067.jpg
庭ではサツマイモ栽培

IMG_3060.jpg
ウッドデッキもきれいに管理してバーベキューも楽しんでいらっしゃいます。

IMG_3064.jpg

IMG_3070.jpg


Y様からは
「広いウッドデッキとオープンな外部収納が繋がり、使いやすく大変良かった」
と嬉しいお話をいただきました。
まもなくお子様もが誕生予定だそうで、さらに楽しい暮らしになりそうです。

OB様の素敵な暮らし方 松江市M様

少し前になりますが、7月に定期点検でお邪魔した松江市M様の暮らしぶりが素敵でしたので、ご紹介させていただきます。

s-P1200500.jpg
冬は暖房だけでなく調理にお使いになっているそうです

s-P1200502.jpg
庭には薪ストーブ用の薪が薪棚に綺麗に並んでいます

s-P1200507.jpg
家の横には家庭菜園も

s-P1200497.jpg
ご主人の趣味部屋。ギターかっちょいいです。

多趣味なM様ご家族らしい、素敵な暮らし方をされていました。
街の喧騒から離れた場所で、趣味を楽しみながら暮らすなんて最高ですよね。

これからもこのブログやHPでお客様のリアルなライフスタイルをご紹介していきたいと思います。

OB様の素敵な暮らし方 雲南市G様

1年点検を迎えた雲南市G様邸がとても素敵な暮らし方をされていたのでご紹介したいと思います。

引渡し後、庭にあった物置を解体し、こどもの遊び場にされました。
遊具でお子さんたちも楽しそうに遊んでました。
P1200558.jpg

お施主様ご自身で設置されたガレージのツバメ除け
P1200543.jpg

点検などでお邪魔する度に、自分達で工夫しながら楽しそうに暮らされている様子を拝見するのがとても楽しみです。
これからもこのブログやHPでお客様のリアルなライフスタイルをご紹介していきたいと思います。

OB様の素敵な暮らし方 松江市M様

先日、定期点検でお邪魔しました松江市のM様邸がとても素敵な暮らし方をされていたのでご紹介したいと思います。

階段手すりの落下防止をご自身で取りつけたり、外部の棚を手作りされるなど自分達で工夫しながら暮らさせていました。
s-P1200460.jpg

s-施主施工落下防止

s-施主手作り外部棚

これは手作りではないですが、特注で制作された家具もとっても素敵でした。
s-特注家具

家はやっぱり建てて終わりではないなと改めて感じました。
手を加えることで家への愛着が増していくんだなと思います。
施主様自ら家に手を入れる暮らしは素敵ですし、建てさせていただいた者としてもとても嬉しいです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。