KENSO BLOG

島根県出雲市の建築会社です。 一生に一度の家作りのために、一所懸命な社員達が綴るオリジナルブログです。

一見の価値ありです

今回はLike1のシンボルツリーのご紹介です。




お店の入り口近くに
希少価値が高く、樹形が美しいオリーブを植え込みました。

s_File 2017-08-03 17 30 45

s_File 2017-08-03 17 31 00

≪産地:スペイン  樹種:オリーブmorruda≫






その樹齢は、100年!!


幹もこのとおり、オリーブとは思えないくらいどっしりと構えています。
s_File 2017-08-03 17 30 04








ちなみにオリーブの実からとれるのがオリーブオイル。

main_report_img.jpg


日本人の多くは、オリーブオイル=イタリア産というイメージを持っていると思います。(自分もでした)
しかし、生産量世界1位の国は、なんとスペインなのだそうです!
国内生産量は年間750万トン以上、世界のオリーブオイルの40%はスペイン産で100カ国以上で楽しまれているというから驚きです。




脱線しましたが、存在感のあるこの100歳のオリーブは一見の価値ありです!
お近くにお越しの折は、ぜひお立ち寄りください。



KENSOの提案するショップ&カフェの複合施設「Like1」の詳細はこちらから
https://www.kenso-shimane.co.jp/event/like1-life-kenso



こばやし


収録がありました!

山陰地区ではおなじみの番組
毎週土曜日午前10:25~より放送中の「ヤッホー!」


ロバートの馬場さん出演のクッキングコーナーの収録にKENSO展示場、
湖北の杜のキッチンを使っていただいています!


サインとレシピ本を頂戴いたしました~ ⚘

s_File 2017-08-05 10 41 08


馬場さんありがとうございます。
番組内ではIH調理器を使ってお家でもぱぱっと作れる料理を紹介されていますよ
これからも展示場のキッチンが登場&活躍しますのでそこもチェックしてみて下さい^^




番組を見られてKENSOの家を
ちょっと覗いてみたいな・・・
という方はぜひ!
湖北の杜はご希望の時にご見学いただけます。
スタッフがご案内いたしますのでお気軽にお電話ください。






こばやし


いつもと違った時間に満足!

7月18日に湖北の杜にてまめのき園のイベントを行いました。
入居者さんがARRIVOさんの料理を楽しまれました!


image1boookashi.jpg



気になるメニューは…

s_image3.jpg

s_image5.jpg



インド風サラダ
そうめん3種
などなど


いつもとは違った味付けにも満足されたようで、みなさまほぼ完食されました!
ARRIVOの小泉様より料理や食器の事を聞きながら終始和やかに
楽しい食事会となったようです。
HABITAのオープンハウスの木の雰囲気も気に入って頂ました^^



この場をお借りいたしまして、ご協力頂いたARRIVOのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!



こばやし

実例セレクションムービー エントランスアプローチ編

ここ数年の実例からお客様に人気のエントランスアプローチの実例を動画でずらっとご紹介してます!

完成見学会のお知らせ 出雲市平田町

ご覧いただける期間も残り2週間となりました。
しまねの木を使ったシンプルでコンパクトな高性能住宅。
ぜひこの機会にご覧ください!
ご来場お待ちしております。

1 
https://www.kenso-shimane.co.jp/event/

このカテゴリーに該当する記事はありません。